おかずクラブ・オカリナが“静電気の対処法”を体を張って徹底調査『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年04月05日

『それって!?実際どうなの課』

4月7日(水)の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)は、おかずクラブのオカリナが静電気の対処法を検証する。

乾燥する時期に多くの人が悩まされる「静電気」の対処法をネットで調べてみると、さまざまな方法が散乱しているが、どれが本当でどれが嘘なのか。効果的な対処法を、番組初登場のオカリナが調査することに。

体に静電気をチャージし、静電気マシンと化したオカリナが「ボディクリームを塗る」「お手製の静電気除去スプレーを振りかける」「硬水を飲む」「先にドアに触る」「革底の靴を履く」など、いろいろな対処法でドアノブに触れてみる。さらに大人気グルメを懸けて、“ロシアン静電気ゲーム”にも挑戦する。

ほかにも、駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリが、脚に挟むだけで骨盤の歪みを解消してスリムになれるといわれる、ビニールボールは本当に効果はあるのかを検証する。

以前、バランスボールに乗り続けてウエストマイナス20センチという、驚異の結果を出した餅田。今回は1週間ビニールボールを脚に挟み続けて、毎日体重やウエストを測定する。

さっそくボールを挟んだまま音楽に合わせて1曲踊ると、早くも体に異変が。その後もネタ合わせ中も、単独ライブの練習中もボールを挟んで生活する餅田。すると、100円ショップでも購入できる普通のボールで、体重、ウエスト、ヒップ…あらゆる部位に衝撃の結果が現れる。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年4月7日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真