中村雅俊が元付き人・小日向文世との思い出を語る『踊る!さんま御殿!!3時間SP』

バラエティ
2021年04月12日

『踊る!さんま御殿!!3時間SP』

4月13日(火)の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系 後7・56~10・54)は、「怒り人が怒りまくりSP」「2世有名人」「話題の人」の3つの企画を放送。石原さとみ、菅田将暉ら人気芸能人36人が明石家さんまとトークを繰り広げる。

「話題の人」ブロックには、さんまと40年来の付き合いである中村雅俊が初登場。さらに、オープニングでは、新婚の石原さとみを祝福し、新婚生活について尋ねる。

初登場の声優・小野賢章は、妻がさんまがMCの子供番組に出演していた花澤香菜とあって、「嫁の小さい頃を俺が面倒見ていたと」というさんまから、小野が声優を務めた映画「ハリー・ポッター」シリーズの主人公のハリー・ポッターなどさまざまキャラの演技をムチャぶりされるも「違うな」とまさかの塩対応を受ける。

トークテーマ「最近ショックだったこと」では、四千頭身・都築拓紀の「トーク番組のアンケートが緊張する」という話から、「アンケートが困る」という話題で盛り上がる。

石原は4月14日(水)スタートの新水曜ドラマ『恋はDeepに』について「雰囲気がとてもいい」「褒め上手な人が多い」と楽しんでいたが、石原のあるお願いが原因で「プロデューサーが褒めてくれなくなった」そうで、どうしても気になったというプロデューサーの言動を明かす。

俳優談議になると、さんまと中村がかつてドラマで共演した際、5歳年上の中村がさんまをよくからかっていたという貴重な思い出話に。ヒロミは、いつもイジっていた天津・木村が多忙により自分の運転手を辞めてしまったことに「寂しい」と本音をもらす。また、中村はかつて自分の付き人だった俳優・小日向文世との思い出を語る。

『踊る!さんま御殿!!3時間SP』
日本テレビ系
2021年4月13日(火)後7・56~10・54

この記事の写真