『審査員長・松本人志』第3弾放送決定「とんかつDJアゲ太郎」小山ゆうじろうによるキービジュアル解禁

バラエティ
2021年04月16日

『審査員長・松本人志』

ダウンタウン・松本人志とオードリー・若林正恭がタッグを組む特番『審査員長・松本人志』(TBS系)の第3弾が4月28日(水)後9・00から放送されることが決定し、漫画家・小山ゆうじろうによるキービジュアルが解禁された。

この番組は、松本が審査員長となり、これまで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催。 松本自らが体当たりで審査し、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈するという前代未聞のコンテストバラエティ。若林がMCを担当する。

前回放送の「ステイホーム型室内アトラクションコンテスト」では、一瞬で砂が液体へ変化するアトラクション「瞬間落とし穴」や 移動式の体験型アトラクション「どこでもバンジーVR」を体当たりで審査した松本。“絶叫”審査の松本と「(松本に)怒られるギリギリまでやってみよう」ともくろむ若林2人の掛け合いも見どころの一つだ。

解禁された番組のキービジュアルを担当したのは、「とんかつDJアゲ太郎」(集英社刊)で知られる漫画家の小山ゆうじろう。松本と若林を独特の世界観で描き出している。4月28日 (水)の放送までの期間、これまでの放送で松本が体当たり審査したシーンなども小山がイラスト化し、番組公式Twitter(@shinsaincho_tbs)で公開していく。

漫画家・小山ゆうじろう コメント

思いがけず、こんなオモロBIGな番組のお仕事をいただけて、大大大光栄でした。
お二人のイラスト、とても楽しく描かせてもらいました!
放送が今からとても楽しみです!

『審査員長・松本人志』
TBS系(一部地域を除く)
2021年4月28日(水)後9・00~10・57

この記事の写真

©TBS