『潜入!リアルスコープ』6年ぶりに地上波ゴールデン復活 次世代新幹線など“令和の進化”に初潜入

バラエティ
2021年05月03日

『潜入!リアルスコープ』

2015年3月まで放送された『潜入!リアルスコープ』(フジテレビ系)が6年ぶりに地上波ゴールデンに復活し、5月4日(火)後7時から放送されることが決定した。

『リアルスコープ』は、2009年1月に深夜枠で初放送され、2011年4月から2015年3月まで土曜後7時枠でレギュラー放送された“大人の社会科見学”がコンセプトのバラエティ番組。

フジテレビ「クセバラWEEK」の対象番組として、6年ぶりに地上波ゴールデンに復活する今回は、山里亮太(南海キャンディーズ)、岡部大(ハナコ)、朝日奈央、井上咲楽、礼二(中川家)、荒牧慶彦、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)が出演。次世代新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」から、大ヒット冷凍商品、国民的お菓子、視聴率調査を行うビデオリサーチ社まで、あらゆる世界の“令和の進化”に初潜入する。

山里亮太(南海キャンディーズ)、岡部大(ハナコ)コメント

◆6年ぶりに地上波ゴールデンに復活した『潜入!リアルスコープ』の収録を終えた感想は

山里:情報として“へ~”と思うことをしっかり届けてくれて、そこでゴールでもいいのに、それ以外にもいろいろな形で画面にどんどん遊びをちりばめて盛り上げています。相変わらず面白くて、そこにツッコミを入れて楽しくなりました。また、番組のこれまでの信頼と実績からなのでしょうか、いろいろなところまで見せてもらっているので、すごいと思いました。ひたすら感動していました。

岡部:『潜入!リアルスコープ』は実家で見ていたので、まさか今回スタジオで見られるなんて。情報量が多いですね! とんでもなくすごい初公開映像などもめじろ押しでしたし、プチ情報も面白かったです。

◆印象に残った“潜入”は?

山里:次世代新幹線です。これは注目です! かなりすごいところまで見せてもらっていて、さらに新幹線の“音声解説”的な感じでナビゲートしてくれたのが中川家の礼二さん。ぜいたくでしたよ! 礼二さんの解説と、礼二さんのモノマネ。さらには最新新幹線の情報。皆さんのハートをがっちりつかむ、見応え十分だと思います。

岡部:いつも冷凍食品にお世話になっているので、おいしさの秘密を知ることができてうれしかったです。テンションあがりましたね! 汗ばみながら見ちゃいました。フライパンを使わず“レンチン”で完成するパリパリのギョーザには驚きました。

山里:おいしいことは知っていたけど、これを知ると倍おいしくなる、という情報を得ることができて良かったです。

◆視聴者へのメッセージ

山里:“リアルスコープ”がすごい所まで潜入しているので、お家にいながらいろいろな工場見学を楽しむことができます。親子で勉強にもなりますし、でも堅苦しくなく、本当にただただ笑って楽しく、いつの間にか知識が手に入っているという番組です。ご家族皆さんで楽しく見ていただければと思います。

『潜入!リアルスコープ』
フジテレビ系
2021年5月4日(火)後7時~9時

<出演者>
山里亮太(南海キャンディーズ)、岡部 大(ハナコ)、朝日奈央、井上咲楽、礼二(中川家)、荒牧慶彦、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

この記事の写真

©フジテレビ