ブラマヨ小杉竜一が便利グッズでフサフサに EXIT兼近大樹「うわ!小杉!?」『ホンマでっか!?TV』

バラエティ
2021年05月12日

『ホンマでっか!?TV』

5月12日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 後9時~9時54分)は、誰もが感じる40歳のカラダの曲がり角を深掘りし、「アナタの知らない40歳のリアル」を明らかにする。

ゲストには、現在40歳である井上和香、平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)、保田圭の4人が登場。「最近体が思うように動いてくれません」と、睡眠、運動、記憶、ぼうこうがヤバイ話など、赤裸々なエピソードをそれぞれが相談する。

40歳でも筋肉は維持できるが、どうしても20歳の時の半分以下に落ちてしまうもっとも老化の早い部分があり、その部分は自然界の動物が半分になると、生きていられないという。そして、それを裏付けるように、寿命に関係する42個の遺伝子を数値化してマッピングし野生動物と比べると、人間の生物学的寿命は38歳という研究も。体についてだけでなく40歳の感じ方には性差があり、幸福度は男性が40代で一気に落ちると言われるというがその理由とは。

そして、話題は男女とも気になる薄毛に…。現われた救世主は便利グッズ評論家。薄毛を隠してくれる便利グッズを紹介し、疑心暗鬼のブラックマヨネーズ・小杉竜一が収録中に試してみることに。

便利グッズを試した小杉に、スタジオから「え、マジですごい!」と悲鳴が上がり、相方の吉田敬が「こんなおまえに会うの22年ぶりやな」と驚く。EXIT・兼近大樹は驚きすぎて「うわ! 小杉!?」と呼び捨てにする。

そんな中、40歳は衰えていく部分だけではなく、40代が一番高い能力を持っている分野があるという。その理論を聞き、徳井は「まだ、やめなくていいんですね」とホッとする。

スタジオ内で若いのは、5月11日に30歳の誕生日を迎えた兼近と、30代半ばのりんたろー。と加藤綾子。「年齢なんて記号でしかない!」と若さをアピールするが、“40代以上になると、動物や自然を楽しんで見るようになる”と聞いた兼近が「10年以上前から、空と動物しか見ていない。俺って大丈夫かな」と告白。専門家が、なぜ兼近がそうなるのかを分析する。

そして、明石家さんまの若さの秘密が発覚。さんまならではの“老い”へのあらがい方が明らかになる。

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
2021年5月12日(金)後9時~9時54分

<出演者>
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、ブラックマヨネーズ、EXIT

「40歳大集合!集団人生相談」
<ゲスト>
井上和香、平成ノブシコブシ、保田圭

<評論家>
池田清彦(生物学)、牛窪恵(マーケティング)、奥家慎二(便利グッズ)、梶本修身(疲労)、工藤あき(消化器)

この記事の写真

©フジテレビ