Creepy Nuts・DJ松永、“キラメイピンク”工藤美桜が『プレバト!!』初参戦

バラエティ
2021年07月01日

『プレバト!!』

Creepy NutsのDJ松永、女優の工藤美桜が、7月1日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)に初出演する。

「俳句の才能査定ランキングでは、風間トオル、渡辺満里奈、塚田僚一(A.B.C-Z)、中村ゆりか、工藤がお題「寝坊」に挑む。

スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイピンクを演じていた工藤。以前出演したキラメイレッド役の小宮璃央が才能ナシで最下位になり、子供たちの期待を裏切る結果となってしまったため、工藤がその汚名を返上すべくリベンジに燃える。

そんな工藤は「俳句は授業で作ったことありますし、国語が一番得意でした!」と自信を見せる。

1ランク上を目指す昇格試験には、名人10段の藤本敏史(FUJIWARA)が登場。さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手」のコーナーでは、梅沢が「お手本を見せたいと思います!」と宣言する。

「消しゴムはんこの才能ランキング」では、風間、渡辺、DJ松永、工藤が挑戦。「夏」をテーマした作品で競う。

初挑戦となる松永は「完全に初めてだったんですけど、結構うまくいった自信があります!!」と手応え十分で、松永ならではの作品を披露する。

1ランク上を目指す昇格試験には、くっきー!(野性爆弾)が挑戦。査定講師・田口奈津子先生が大絶賛する作品が登場する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年7月1日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS