現役理科大生モデル・愛花が『ズムサタ』7月のお天気キャスターに「7月のお天気に負けないように頑張ります」

バラエティ
2021年07月02日

モデルの愛花(えりか)が、『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系 毎週(土)前5・30~8・00ほか)の7月のお天気キャスターに決定した。

愛花は、福島県会津若松市出身の20歳。2018年にファッション誌「ViVi」のモデルオーディションでグランプリを獲得。抜群のスタイルで2019年から専属モデルを務め、今年6月に初めて一人で表紙を飾った。さらに今年は女優デビューも果たすなど大活躍している。

そんな愛花のモデルデビューのきっかけは、高校生の時に出場した『全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)。福島県代表として、全国大会に出場するために上京した際に、東京・原宿でスカウトされ、学業を優先しモデルを目指すことに。現在は、東京理科大学に通う“リケジョ”でもある。

愛花が朝の情報番組でお天気キャスターを務めるのは今回が初めて。7月3日(土)の放送から1か月、お天気のコーナーを担当する。

愛花 コメント

◆『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターに決まった感想は?

全国放送のテレビに出て家族や地元の人に見てもらうことが夢だったのでほんっとうにうれしいです! 初めましての方々に私のことを少しずつ知っていただけたらうれしいです!

◆意気込みは?

朝一番の番組ということもあり、その日1日を快適に過ごせるように皆様に情報を爽やかにお伝えできたらいいなと思っております。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

初めてのお仕事で至らないところも未熟なところもありますが、精いっぱい自分の出せる力で皆様を元気に明るくしたいと思っています!
7月のお天気に負けないように頑張ります!

『ズームイン!!サタデー』
日本テレビ系
毎週土曜 前5・30~8・00

この記事の写真