『笑コラ』25周年SPに歴代サブMC・夏目三久&関根麻里が出演 中居正広もサプライズ登場

バラエティ
2021年07月09日

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!』

7月14日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!』(日本テレビ系 後7・00~9・54)に、夏目三久、関根麻里、中居正広がゲスト出演する。

お祝いの花束を持ってサプライズで登場した中居は、17歳のときに所ジョージがMCを務める番組に出演していたことが判明。所史上「最も○○な番組」だったという伝説のVTRを解禁する。

若かりし頃のはっちゃけた姿に、中居本人は「うわー!」と照れまくり。そのほか、中居がサブMC陣に仕掛けるサプライズや、所との軽妙のトークなど、今や貴重な“ゲスト”中居の姿は必見だ。

さらに、2代目・夏目三久、3代目・関根麻里、4代目・佐藤栞里の歴代サブMCが集結。夏目&関根との再会に「結婚しちゃったり子供出来ちゃったり」と所も笑顔を見せる。久々に所の隣に立った夏目は「当時は会社員。違う立場で戻って来られるなんてありがたいです」と喜びもひとしお。

関根は出産ギリギリまでサブMCをしていたため、「一緒に笑ったりして胎教によかった」と語る。そんな先輩サブMC2人の姿に、現在のMC佐藤は終始感動。佐藤が就任する際の“サブMC就任ドッキリ発表”を振り返り、再び大号泣する。

ほかにも「ダーツの旅スペシャル」では、高嶋ちさ子と自由な村人たちのトークバトル、所も大爆笑の関根勤、麻里親子の貴重な初ロケ、佐藤念願の地元名産食レポを放送。「人生変わっちゃった人」特集には意外な人たちが登場する。

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!』
日本テレビ系
2021年7月14日(水)後7・00~9・54

この記事の写真