かまいたちが最強“切れ味グルメ”を堪能 激推しマジシャンにスタジオ騒然『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年07月17日

7月17日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 後9・30~10・24)にかまいたちが出演する。

濱家隆一のやりたい企画は「巨大な肉を焼いて、切れ味のいいナイフで切ってみんなで食べたい」。食べ物がスパッと切れる瞬間を見るのが“気持ちいい”という濱家。BBQが大好きだが、コロナの影響で、なかなかできないこともあり、インスタで巨大な肉を切れ味のいいナイフで切っていく動画を見て、今回の企画を提案。切る瞬間がたまらない絶品切れ味グルメを、ただひたすら切っていくというロケを敢行する。

今年、大流行しているふわふわの「台湾カステラ」、断面がインスタ映えする「フルーツ大福」、切った時に悶絶級の気持ちよさが期待できるサクサクな「雷おこし」など、次々と切れ味グルメを堪能。最後はスタジオで10キロのローストビーフを櫻井翔のためにカットする。

山内健司のやりたい企画は「櫻井翔に奇跡のマジックを見せたい」。山内が大好きなマジシャン・バーディーがスタジオに登場。これまでに見たことのない異次元のスプーン曲げや振り子のカード当てなど、神がかったマジックを次々と披露。櫻井含め、スタジオ一同驚きの嵐に包まれる。

番組ではほかにも、埼玉にゆかりのある藤田ニコルと羽鳥慎一の「埼玉ピザトラの旅」や、尾上松也、栗原類、真壁刀義、織田信成が男だらけの「生クリームの会」を開催する。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
日本テレビ系
2021年7月17日(土)後9・30~10・24

この記事の写真