『それスノ』Snow Man&フワちゃんがラウール発案の“誰の声かを当てる”新クイズに挑戦

バラエティ
2021年08月14日

8月15日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBSほか 後1・00~1・30)は、フワちゃんをゲストに迎え、「それSnow Manに答えさせて下さい!この声だ~れ?芸能人リアクションクイズ!」を送る。

今回は“芸能人の笑い声を聞けば誰の声か言い当てられる”というラウールが発案した新クイズ企画に挑戦。ドッキリを仕掛けられてリアクションしている人気芸能人の声を聞いて、誰の声なのかを当てる。クイズの問題となる人気芸能人は、冠番組を多く持つ人気芸人から、バラエティ番組に引っ張りだこの女性タレント、さらにはブレーク芸能人など、誰もが一度は聞いたことがある声の持ち主ばかり。

しかし、声は聞いたことがあるものの名前が出てこないなど、声だけで人物を特定するのは意外と難しく、「難易度高くない?」(佐久間大介)、「なんでそんなピンときてるの?」(渡辺翔太)と一同大混乱。発案者のラウールさえも、まさかの苦戦。1問も正解できないと10人全員での罰ゲームが待っている。

そんな中、フワちゃんが「みんな頑張っていこうよ! 罰ゲームやってもいいから頑張ろう!」とSnow Manメンバーを盛り上げ、一致団結する。しかし、宮舘涼太の珍解答には「真面目にやれよ」とフワちゃんからガチツッコミが入るひと幕も。序盤から苦戦が予想された新クイズだが、まさかの奇跡が起きる。

『それSnow Manにやらせて下さい』
TBSほか
毎週日曜 後1・00~1・30

この記事の写真

©TBS