King & Princeが「オレが一番選手権」で爆笑バトル MISIAは櫻井翔とピザトラ旅『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年08月14日

『1億3000万人のSHOWチャンネル』

8月14日(土)の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、King & Princeのやりたい2大企画と、MISIAと櫻井翔のピザトラ旅を放送する。

King & Princeのやりたい企画1つ目は「開催!オレが一番選手権」。メンバーの中で、いろいろな一番は誰なのか、これを機にハッキリさせたい!! とのことで、いろいろな競技で競い合い、誰が一番なのかを知る「オレが一番選手権」を開催する。

「走り高跳び」「ヘディング」「50メートル走」の3種目でガチンコ対決。さらに、あるメンバー発案の番外編「アツアツのゆで卵を誰が一番早く食べられるか」「利き舌」対決は、爆笑の展開に。

やりたい企画2つ目は「ギネス世界記録を出したい!」。グループに1つギネス世界記録を持っていたらカッコいいのでは、という理由から『SHOWチャンネル』のスタジオで3つのギネス世界記録に挑戦する。

平野紫耀と神宮寺勇太は「2人1組で、1分間で何回馬跳びができるのか」の最多記録、岸優太と髙橋海人は「2人1組で、30秒間に何回ボールをパスできるか」の最多記録、永瀬廉は「風船200個を釘で割る最速記録」に挑戦する。各種目ともに全員が大健闘。果たしてギネス世界記録は達成できるのか。

バラエティー番組のロケ初登場のMISIAは、櫻井と一緒にピザ釜カーでピザトラの旅に出る。今回のメイン食材はMISIAが大好きな「メロン」。MISIAはメロンが好きすぎてキャラクターや曲を制作するほどだという。メロン収穫現場への移動中の車内では、嵐の名曲をMISIAが熱唱するひと幕も。

初めてのメロン収穫では、目の前のおいしいメロンにMISIAの興奮も止まらない。そんなメロンで作るピザは一体どんな仕上がりになるのか。ロケ中に飛び出す櫻井&MISIAの貴重なトークも必見だ。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
日本テレビ系
2021年8月14日(土)後9・00~9・54