きつね、ウエストランド井口、ゾフィー、さんさんずが『ウッチャン式』緊急オーディションに参戦

バラエティ
2021年08月28日

8月28日(日)放送の『ウッチャン式』(TBSほか 後1・30~1・57)は、ブラックマヨネーズ・小杉竜一プレゼンツで「ウッチャン式でハネたい芸人×オーディション」の式を解いていく。

この番組は、芸能人の普段見られない新たな一面を発見。芸能人がやってみたいことを式にして答えを出してみようという体当たり挑戦バラエティ。5回目の放送となる今回は、これまでに放送したマヂカルラブリープレゼンツ・昔話アップデート企画や四千頭身・都築拓紀&エイトブリッジ・別府ともひこがプレゼンした冠番組企画などを見た芸人たちから、「俺たちにもウッチャン式ドリームをつかませてくれ!」という声が多く寄せられたため、ブラマヨ・小杉プレゼンツで緊急オーディションを開催する。スタジオでは、MCの内村光良と共にゲストの高橋茂雄(サバンナ)、堀未央奈が彼らのプレゼンを見守る。

左から小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、堀未央奈、内村光良、高橋茂雄(サバンナ)

オーディションの概要は「1:腕はあるのに地上波でやってみたい企画を披露する機会のない芸人を集めオーディションを開催」「2:『ウッチャン式』でハネそうな企画をプレゼンしてもらう」「3:MC内村にどの式を採用するか選んでもらい、実際にロケに行ける」。

集まったハネたい芸人は4組。エントリーNo.1の芸人は、きつね。ネタ以外の自分たちを世の中に知ってもらう機会がなく、なんでもやらせてくれる『ウッチャン式』でハネたいとエントリーした。きつねが提案するウッチャン式は「きつね×カンフー映画」。内村に本気度を伝えるために映画のテーマソングを作り、プレゼンターの小杉も巻き込みながら内村にアピールしていく。

エントリーNo.1 きつね

エントリーNo.2は、ウエストランド・井口浩之の「散歩番組×正義のツッコミ」の式。散歩番組はいろいろあるが、ゆるく感じることがあると話す井口は、街には変な所がいっぱいあるので、無限にツッコミを入れながら世の中を正していく番組を提案する。

エントリーNo.2 ウエストランド 井口浩之

エントリーNo.3は、とにかく内村のコントが好きで、内村へのリスペクトは誰にも負けないという、ガチの内村チルドレン、ゾフィーによる「コント×動物」の式。新しいコントを生み出し続けている内村がMCを務める番組で、自分たちも新しいコントを生み出したいと、動物と一緒に演じるコントに挑戦。リハーサルは順調だったようだが、果たして本番の出来は。

エントリーNo.3 ゾフィー

エントリーNo.4は、小杉の推薦により登場した“さんさんず”。小杉が最近彼らのネタを観て、新しい形のツッコミが生まれたと感じたという。そんな彼らが提案するのは「ダブルツッコミ×ド定番ロケ」の式。お昼のド定番ロケと言えば“食レポ”ということで、ダブルツッコミの食レポを披露する。テレビにはほとんど出演したことがないという彼らのプレゼンは、内村やスタジオゲストたちの心をつかめるのか。

エントリーNo.4 さんさんず

『ウッチャン式』
TBSほか
2021年8月28日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS