KREVAがマツコに文房具を語る BRAHMAN・RONZIは朝ラーメンの世界を紹介『マツコの知らない世界』

バラエティ
2021年08月31日

『マツコの知らない世界』

8月31日(火)放送の『マツコの知らない世界』(TBS系 後8・57~10・00)は、「文房具店の世界」と「朝ラーメンの世界」の2本立てで送る。

「文房具店の世界」では、中学生の頃にヒップホップに目覚め、ラッパー活動をスタートさせたというアーティストのKREVAが登場。2004年からソロ活動を始め、今やラッパーとしてのみならずシンガーソングライター、音楽プロデューサーとしても第一線で活躍している。

そんなKREVAは7年ほど前、娘が小学校に入学するタイミングで行った文房具店で内なる文房具愛が覚醒。今では週に1度は文房具店に通い、自分のフィーリングに合った文房具を探す日々を過ごしているという。そこでKREVAが愛する文房具店へのこだわりを聞きながら、お気に入りの文房具を紹介してもらう。

さらにKREVA流、ペン選びのポイントも公開。KREVAによるとインクの汁気とジューシー度がペン選びで最も重要だという。その微妙な違いにマツコ・デラックスも共鳴。そして、文房具を通してKREVAの意外な一面が見えてくる。

「朝ラーメンの世界」では、ハードコアパンクバンド「BRAHMAN」とアコースティックバンド「OAU」のドラマー・RONZIが登場。長引くコロナ禍で早朝から営業するラーメン店が増加。ひそかなブームになり、テレビやネットでも取り上げられることが多くなった「朝ラーメン」=「朝ラー」の世界を紹介する。

20代からツアーで全国を回り、打ち上げで飲み明かし、シメで深夜にラーメンを食べていたRONZIだが、たまたま高円寺で出会った朝ラーに感動してその道にハマったという。

そこでRONZI流朝ラーの楽しみ方と、なぜラーメンは朝がいいのかを教えてもらう。また、RONZIがえりすぐった朝ラーがスタジオに登場。朝限定のスープがマツコの舌をうならせる。

さらに、朝ラーの激アツ地域、静岡県藤枝市のラーメン店を紹介。客のほとんどが両方注文するという「温」と「冷」ラーメンをマツコが味わう。

『マツコの知らない世界』
TBS系
2021年8月31日(火)後8・57~10・00

この記事の写真

©TBS