かまいたちが1時間半でマヂカルラブリーの願いをかなえる『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2021年09月02日

9月2日(木)の『かまいたちの知らんけど』(MBS 深0・01~0・30/関西ローカル)は、ゲストにマヂカルラブリーを迎え、2人がやりたいことを1時間30分でかなえていく。

この番組は、関西人がよく使う魔法の言葉「知らんけど」が添えられた曖昧な情報をかまいたちが検証していくバラエティ。今回は「忙しい人気者でも仕事と仕事の合間ならおしゃべるできる、知らんけど」と題し、マヂカルラブリーをゲストに迎え、キャンピングカーに乗り込んで仕事と仕事の合間の約1時間30分でおしゃべり&やりたいことをかなえていく。道中では、マヂカルラブリー2人の結婚観、野田のマッチョネタなどのトークを繰り広げる。

かまいたちの2人にとって、3期後輩の村上と、0.5期(半年)先輩の野田クリスタル。「野田さんがこんなに順応していく人だったとは…」と濱家隆一が感想をもらすほど、『M-1グランプリ』優勝後に露出が増えていることに驚きを隠せないかまいたち。

その間の苦労エピソードなど話しているうちに、一行は銀座のある場所に到着。「髪を切りたい」という村上の希望に応えて、美容室へ向かう。村上は『M-1グランプリ』優勝時の写真を見せながら髪形をオーダー。山内健司に「優勝しましたアピールしてる」とツッコまれながらも、10分しか時間がないとのことで、カットを進めていく。

カットを待つ間、野田の「名刀が欲しい」という驚きの希望にも応えるべく、美容院から約100メートル離れた刀剣販売店へ立ち寄る。ここで与えられた時間は、わずか5分。数百万円か1000万円超という真剣の値段に驚きつつ、模造刀を買うことに。どういう時に使うか問われた野田が「何かあった時に握る」と答えると、濱家は「野田さん、研ぎ澄ませ過ぎですって…」と反応する。

そして、美容室へ戻るとちょうど村上のカットも終わっており、次なる目的地・ドッグランで野田の「大型犬の散歩がしたい」という希望をかなえる。最終的には次の仕事へ向かう途中、「お笑いをやっていて良かった」と大忙しのロケを振り返る。

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2021年9月2日(木)深0・01~0・30

この記事の写真

©MBS