かまいたちが3時のヒロインとホームパーティー VRアトラクションに大興奮『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2021年08月25日

8月26日(木)の『かまいたちの知らんけど』(MBS 後11・56~深0・25/関西ローカル)は、ゲストに3時のヒロインを迎え、ホームパーティーで盛り上がる。

この番組は、関西人がよく使う魔法の言葉「知らんけど」が添えられた曖昧な情報をかまいたちが検証していくバラエティ。今回は「まだ何もしてない女子とホームパーティーしたら盛り上がる、知らんけど」と題し、東京・田園調布の豪邸で、女性とパーティーすることに。冒頭からテンションが上がっていたかまいたちの2人の前に、3時のヒロインがゲストとして登場する。

まずはそれぞれがお薦めの“おもたせ”をプレゼン。「自信がある人から…」というスタッフからの指示が出ると、福田麻貴がゆめっちにこっそりとサインを出し、これを発見した濱家隆一から「組み立てすんな」とツッコミが入る。

そして、ゆめっちがおすすめした「玉子サンド」に、山内健司は「この卵を産んだニワトリ、呼んでもらっていいい?」とおいしさをボケで表す。その山内は「エシレ」のフィナンシェを「カドに注目してほしい」「カド史上一番おいしい」と“カド”推しする。

“おもたせ”を一通り試食した後は、全員でゲームを楽しむことに。中でも最新の「VRゴーグル」を付けて、地上80階のスリルを味わうアトラクションで一同大盛り上がり。エレベーターで上るところから映像はスタート。80階に着いて扉が開くと、そこには細い板があり、バランスを崩すと落下したかのような映像が映し出される。

高所恐怖症の山内は、エレベーターが開くと「ダメだ、これ」とギブアップ。かなでも「怖い、怖い」と連発して、尻もちをつきながらギブアップ。ゆめっちは板の上で踊りながら落下し、絶叫…。この姿を見た濱家は、山内に「落ちるとこやってみたら?」と悪魔の提案をする。

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2021年8月26日(木)後11・56~深0・25

この記事の写真

©MBS