滝沢カレン企画第2弾「クイズ!何これ?題名!」映画のあらすじ&感想から題名当てる『ウッチャン式』

バラエティ
2021年09月11日

『ウッチャン式』

9月12日(日)放送の『ウッチャン式』(TBSほか 後1・30~1・57)は、前回の「お友達クイズ」に続き、滝沢カレンがプロデュースするクイズ企画の第2弾を送る。

この番組は、芸能人の普段見られない新たな一面を発見。芸能人がやってみたいことを式にして答えを出してみようという体当たり挑戦バラエティ。

滝沢が企画からキャスティング、スタジオ演出に至るまで、プロデューサーとして決定していくクイズ企画の第2弾は、映画がテーマの「クイズ!何これ?題名!」。休日は1日に6本も映画を見るという映画好きの滝沢が、作品のあらすじ&感想だけを聞いて題名を当てるクイズを提案する。

『ウッチャン式』

解答者には前回に引き続き参加する、東京五輪柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン選手、パンサー向井慧の2人に加え、ハリウッド映画が大好きなお笑い芸人・こがけんが参戦。「雷でも落ちてきた? から始まる」「ちょっと道路に迷惑をかける」「カフェに入る」「大騒動を超えた大騒動」などのヒントから導き出される映画の題名は何か?という“滝沢カレンワールド”全開のクイズに解答者たちは大爆笑する。

そして、スタジオでVTRを見守るMCの内村光良やゲストのホラン千秋劇団ひとりにもクイズが出題され「このクイズ、本当に盛り上がる!! もっとやりたい!」と一同大絶賛。さらに、内村もクイズ出題者に挑戦。「業界の話」「一人のスター」などのヒントを挙げていくが、この映画の題名とは。

『ウッチャン式』

『ウッチャン式』
TBSほか
2021年9月12日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS