マヂカルラブリーが「ゴチ」初参戦 増田貴久&松下洸平&中条あやみの即興恋愛ドラマに一同興奮

バラエティ
2021年09月16日

9月16日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 後8・00~9・00)の「ゴチになります!22」に『M-1』王者・マヂカルラブリーが初参戦する。

ゴチバトルの舞台は東京・日本橋、ロイヤルパークホテル内の日本料理「源氏香」。設定金額は1万8000円で負ければ高額自腹のガチバトル。伊勢海老や松茸など旬の食材をぜいたくに使った料理にメンバーたちの目がくらみ、大誤算が続出する。

また、「私のラブリータイムゴチ!」というテーマのトークでは出演者たちのプライベートの貴重なラブリータイムを1日のスケジュールとともに公開。それぞれが自分の好きなことに費やした時間について語る。マヂカルラブリー・野田クリスタルは、仕事の合間に愛でているという最愛のハムスター「はむはむ」と緊急中継。「ずっと心配」というほど気になっているはむはむの姿は見られるのか。一方、相方の村上は最近引っ越したマンションに備え付けのあるモノにドハマり中だと明かす。

松下洸平のラブリータイムは「料理」。以前、自称料理上手と披露したキャベツの千切りが「遅い!」と散々イジられたが、今度は「おもしろなし!」「レタスだったらいける」とリベンジを宣言する。しかし、増田貴久があおってイチャイチャ状態に。

中条あやみのスケジュールを見てみると、「お風呂で台本を覚える」ということで、増田、松下、中条の俳優3人がどれだけ短い時間で台本を覚えることができるのか、即興ドラマを演じることに。このために用意されたストーリーは、増田と松下が中条を取り合う恋愛もので、3人は3分で台本を暗記。いつもはふざけてばかりの増田だが、「1回読んだら覚えられる」という言葉どおり、難しい単語をスラスラ。朝ドラ俳優・松下も数字や専門用語を完璧にこなす姿に、芸人チームは「すごい、マジか!」「完璧!」と圧倒される。そして中条があの男にアドリブで突然の告白を仕掛ける。

スペシャルメニューを懸けて挑むのは、野田が制作したゲーム。マヂカルラブリーのネタでもおなじみの“吊り革”を使ったゲームで、まずは増田と野田が対戦。増田は、制作者との対決に「めちゃめちゃ不利じゃないですか」と不満を口にする。さらに、中条との対決で岡村隆史に“ゲーム初心者あるある”の悲劇が起こる。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2021年9月16日(木)後8・00~9・00

この記事の写真