『金スマ』EXILEデビュー20周年SP EXILE&三代目JSBが全員集合 歴史を振り返るお宝映像公開

バラエティ
2021年10月08日

10月8日(金)の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 後8・57~10・54)は、EXILEデビュー20周年SPを放送する。

EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの総勢18人のメンバーがスタジオに大集合。さらに、特別出演として8年前にパフォーマーを勇退したLDH JAPAN会長のEXILE HIROも登場する。6人のオリジナルメンバー時代の映像や、EXILE HIRO、EXILE MATSU、EXILE ÜSA、EXILE MAKIDAI、EXILE ATSUSHIの勇退、そして20年間の思い出の映像から、メンバーたちのぶっちゃけトークまで、2時間かけてEXILEの20年を深掘りしていく。

番組の目玉は、現役メンバーにも知らされていなかった、EXILE HIROのサプライズ登場。5年ぶりとなる『金スマ』出演ということで、中居正広×EXILE HIROの1対1のスペシャル対談が初めて実現。プライベートな話も飛び出し、EXILE HIROが中居に結婚を勧める場面も。今年で結婚10年目、6歳の娘と2歳の息子を持つEXILE HIROが、父親としての顔を覗かせる。

さらに、EXILE HIROが娘に最近あげたまさかのプレゼントに中居も驚がく。同じ時期に第一線で切磋琢磨した2人が本音を語り合い、お互いをどのように見て、どのように意識していたかを赤裸々告白。当時は話せなかった思いを、本音で語り尽くす。そして今だから言える、コロナ禍で334公演が中止となった裏側や、LDH JAPAN会長として下した苦悩の決断について明かす。

また、メンバーに「EXILE HIROに聞きたいこと」を、本人に届くとは知らせずに極秘取材。「次の社長は?」「EXILEと三代目が売れなかったら?」「家ではどんなパパ?」など、際どい質問が続々登場。そんな質問に、メンバーには内緒でEXILE HIRO本人がマジ回答。メンバーからのあけすけな質問を受けたEXILE HIROのリアクションとは。

そしてスタジオでは、メンバーたちが本音トークを展開。メンバーが選ぶLDHのNo.1モテ男が決定。満場一致で決まった“モテ男”とは一体誰なのか。さらに、後輩の心をつかんできたEXILE HIROの数々の名言の中から、EXILE AKIRAが忘れられないという一同驚きの名言を明かす。

爆笑トータライザー企画では、中居が掟破りの質問を連発。丸裸にされたあるメンバーにスタジオは大盛り上がりする。

また、EXILE20年の歴史を振り返るお宝映像祭りも開催。TBS初出演時の映像から、EXILE TAKAHIROの加入、そしてオリジナルメンバーの勇退映像まで、20周年ならではの懐かしい映像が盛りだくさん。EXILE HIRO、EXILE ATSUSHIらオリジナルメンバーが見せた伝説のパフォーマンス映像も一挙大放出する。苦楽を共にしたEXILE ATSUSHIとEXILE TAKAHIROによるTBS最後の歌唱映像、名曲「道」にEXILE大好き芸人のEXITも感動する。

さらに、EXILE加入前のメンバーが映っていた13年前の『金スマ』の懐かし映像や、CD総売上枚数3500万枚以上の名曲歌唱映像が登場する。

『中居正広のキンスマスペシャル』
TBS系
2021年10月8日(金)後8・57~10・54

この記事の写真

©TBS