『有吉の壁』三四郎&タイムマシーン3号のアート作品に有吉弘行&佐藤栞里が感激

バラエティ
2021年10月13日

10月13日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系 後7・00~7・56)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろアート展の人選手権」と「純烈の壁を越えろ!おもしろ健康ランド選手権」を放送する。

「おもしろアート展の人選手権」では、品川で開催中の「バンクシーって誰?展」 全面協力の下、芸人たちがアート展にいそうな人に成り切る。

『キングオブコント2021』王者の空気階段は、同じくファイナリストのジェラードンとのコラボでアート展に遊びに来た家族に成り切って写真を撮ろうとするが、思わぬ展開に。シソンヌ・じろうが演じる上品な女性客は、良かれと思ってアート作品に余計なことを…。久々のTT兄弟は、有吉弘行が「みじめな終わり方」と評した衝撃の姿になってしまう。

三四郎&タイムマシーン3号による『有吉の壁』アートには有吉&佐藤栞里も感激。初登場の笑い飯・西田は、ホテルマンに成り切り、有吉にあることを訴える。ザ・マミィと四千頭身は、あの人を思わせる黒タートルとブルージーンズ姿で登場する。

「おもしろ健康ランド選手権」では、健康ランドで人気が出そうな面白ショーを展開。ライスは頭蓋骨を使った世にも珍しい演奏を披露。芸人たちからのリクエスト曲にも応えてみせるが、有吉がある疑問をぶつける。とにかく明るい安村は“1人でやってるのに2人に見える”世にも不思議な二人羽織を披露し、芸人たちが大絶賛。錦鯉は長谷川雅紀のひょうきんな顔を存分に生かしてドリフ芸にチャレンジする。

『有吉の壁』
日本テレビ系
2021年10月13日(水)後7・00~7・56

この記事の写真