『有吉の壁2時間SP』キャイ~ンが初参戦 スターだらけの水泳大会、ルパン三世アフレコ大喜利も

バラエティ
2021年09月29日

9月29日(水)の『有吉の壁 水祭りの壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は、「おもしろキャンプ場の人選手権」「新企画!雑っ!スターだらけの水泳大会!」など、4つの企画を放送する。

「おもしろキャンプ場の人選手権」では、小田原市いこいの森 RECAMP おだわらで芸人たちがキャンプ場にいそうな人たちに成り切る。今回はキャイ~ンが初参戦。あのポーズ誕生の秘話が明らかになるほか、若手芸人たちとのコラボや体を張ったネタにも挑戦する。

シソンヌとチョコレートプラネットは水鉄砲で楽しそうに遊び、ニッポンの社長ともう中学生はキャンプ場に建つ神社へお参り。きつねは林間学校にやってきた小学生たち(四千頭身)の前でライブを開催し、淡路演じるアーティストが小学生たちのテンションをマックスにする。

「雑っ!スターだらけの水泳大会」では、昭和スター&平成令和スターに成り切った芸人たちがさまざまなゲームや対決にチャレンジ。懐かしの歌手やアイドルに扮して登場する芸人たちに有吉弘行も爆笑。浮島を渡ってから回答する大喜利や浮島の上での綱引き、衣装を着たままガチンコのリレー対決も行われる。

「ごちそうの壁を越えろ!絶品懐石争奪大喜利」では、10月9日(土)放送スタートのアニメ『ルパン三世 PART6』全面協力の下、高級タラバガニを懸けたアフレコ大喜利で芸人たちが好回答を連発する。

「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」は、トム・ブラウンが前衛的な新ネタを引っ提げて登場し、有吉や芸人たちを驚かせる。また、インポッシブルは正義を愛するポリスネタ、とにかく明るい安村は“セクシー”ネタを披露する。

『有吉の壁 水祭りの壁を越えろ!2時間SP』
日本テレビ系
2021年9月29日(水)後7・00~8・54

この記事の写真