片寄涼太が全力で「上体反らし」挑戦!『GENE高』スポーツテストはイチャイチャ満載!?

バラエティ
2021年10月15日

GENERATIONS高校TV』最新回が、10月16日(土)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルで放送される。

本放送回では、「GENE高スポーツテスト 後半戦」を実施。GENERATIONSのメンバーたちが、「長座体前屈」「上体反らし」「半球バランスボール閉眼片足立ち」「タイヤフリップ走」に全力で挑戦していく。

まずは、およそ2年前のスポーツテストでも実施された「長座体前屈」から。「お尻・背中・肩を壁につけ、肘を伸ばした状態から膝を曲げずに目の前に置かれたBOXを押す」というこの競技のルール説明が行われた。

一番手の片寄涼太が挑戦しようとした際、前回この種目で不正疑惑をかけられた白濱亜嵐は、「これ、ルール厳密よ!」と声掛け。しかし、そんな白濱に対し、思わず小森隼が「お前だよ! お前のせいでこんなに厳密なルールになったんだよ(笑)」と猛ツッコミを入れると、現場ではさっそく笑いが巻き起こる。

体の硬さから、前回は平均を大幅に下回る結果に終わった数原龍友も挑戦。やる気満々の表情でBOXの前に座った数原を見て、白濱が「なんか嫌々、勉強机に座らされてる子どもみたい…(笑)」と指摘すると現場は笑いの渦に。その後も続々と挑戦していく中、ここで白濱以外に新たな不正が発覚してしまったメンバーが…。

また、メンバーが足を押さえた状態で、体を反らした時の床から顎までの高さを測定する「上体反らし」では、仲の良いGENERATIONSならではのイチャイチャシーンが満載。

関口メンディーの足を押さえる中務裕太が「どう押さえるのがいいですか?」と真剣に問いかけながら独特の方法で押さえ始めるのだが、その姿にメンバーたちは「それじゃあ上体起こせないから(笑)」と思わずツッコミ。

その他にも、幼馴染と言えるほど長い付き合いのある佐野玲於と小森による最年少コンビが助け合う姿や、白濱が「魂かけて反らします!」と全力で臨んだ姿も必見だ。果たして運動能力No.1に輝くのは、誰なのか。今回の結末も見逃せない。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2021年10月16日(土)後9・00〜10・00

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9J65ARMs2FkFUs

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

©AbemaTV,Inc.