藤木直人が子育てや交友関係のエピソードを明かす 松下洸平からのビデオメッセージも『日曜日の初耳学』

バラエティ
2021年10月17日

10月17日(日)の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 後10・15~11・09)は、林修藤木直人にインタビューを行う。

林修が“時代のカリスマ”に迫る「インタビュアー林修」に、俳優・藤木直人が登場。ドラマや映画など数々の作品に出演するほか、ミュージシャンやトーク番組のMCなど多彩に活躍してきた藤木が、これまでの道のりを振り返りながら、芸能界を目指した意外なきっかけや、デビュー秘話、さらにターニングポイントなどについて語る。また、普段あまり語られることのない子育てや交友関係のエピソードも披露する。

芸能界を目指し、大学2年の時にファッション誌のモデルオーディションに応募したという藤木。だが、そこに至るまでにはさまざまな葛藤があったという。自らを“なかなか自分から踏み出せない人間”と語る藤木が一念発起し、オーディションに応募することを決断したその心の内とは。そこには双子の兄の存在があった。

その後、人気少女漫画の初代実写版「花より男子」で王子様キャラ“F4”の一人に大抜擢されデビューを果たした藤木は、大学を卒業後、俳優として本格始動。2000年に出演した人気ドラマシリーズで主人公の相手役を演じ一気にブレークするも、華々しい活躍の裏で俳優という仕事を模索し、人知れず悩んでいたという意外な事実を明かす。

そんな藤木にとって、俳優人生の転機となった作品とは。そこにはこれまでの仕事との向き合い方を変えるきっかけとなった、ある出会いがあった。さらに、これまで藤木にさまざまな影響を与えた人物について、その出会いやエピソードを披露する。

また、藤木を慕う後輩俳優の松下洸平からのビデオメッセージも。そして、昨年はベスト・ファーザー賞を受賞、三児の父でもある藤木がその子育て術を語る。

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りする「初耳トレンディ」では、知れば役立つAmazonの賢い活用法を専門家が徹底解説する。

スタジオゲストには、上田彩瑛、澤部佑ハライチ千原ジュニア中島健人Sexy Zone古畑星夏若槻千夏が登場する。

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2021年10月10日(日)後10・15~11・09

この記事の写真

©MBS