指原莉乃、年商20億のイケメン社長に大興奮「私が付き合いたい」『恋のお世話始めました』

バラエティ
2021年10月22日

©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第48話が、10月21日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティ。

今回の合コンでは、男性陣からモデルのジョナサン・シガー、年商20億円を稼ぐ実業家・直昌宏、俳優の宮寺貴也、お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかお。女性陣からタレントで実業家のヴァネッサ・パン、フリーアナウンサーの宮島咲良、グラビアアイドルの七瀬ルナ、シェフでグラビアアイドルの戸田れいといったさまざまな業界から集まった男女8人が登場。

指原は、堂々とした振る舞いを見せる直に「めちゃめちゃ遊んでそう(笑)」と注目すると、その後、直の経歴が書かれた資料に目を通すなり「私が付き合いたいぐらいです」と嘆き、現場の笑いを誘った。

合コンがスタートし、直は最初の自己紹介で「僕の人生のテーマが、『自分史上、最高の自分作り』ということで、今日のために18キロ痩せてきました」と告白し、史上最高の体で史上最強の恋愛パートナーを見つけるために参加したと宣言。序盤から抜群のトーク力で一同の注目を集める。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

その後に行われた2ショットでは、最年少の七瀬から「どういうお仕事をされてるんですか?」と質問された直が、保険の営業と飲食店の経営をしていると説明した後、「今度麻布十番に焼き肉屋をオープンします。できたらもちろん無料でお誘いさせてもらいますね」とサラッと言ってのけると、これを聞いた七瀬は「うれしい!」と大喜び。しかし、このやりとりを見ていた指原は「え~!やらしいな~(笑)」と顔をしかめ、ヒロミも「やらしいな(笑)。これは若い子はハマっちゃうよな(笑)」と指原の言葉に同調した。

その後も2ショットは続き、直はシェフの一面も持つ戸田とペアに。早々に「唯一持ってる一枚、初めて渡しました」と言いながら戸田に自身の名刺を差し出す。これをありがたく受け取った戸田が、シェフとしてのやりがいについて熱弁すると、直は「お店を持ってるんですか?」と質問するなど、次第に戸田に興味を示すように。

また、戸田も、ここにきて初めて意気投合できるような相手に出会ったことで、直にLINEの交換を申し出る。2人の会話のやりとりを受けて、指原は第一印象と第二印象で直を“気になる相手”としていなかった戸田の恋の行方について、「なんかちょっと矢印動いてそうですね。直さんは合ってそう」と推測した。

一方、ジャンボは、持ち前の明るさで第一印象の相手である宮島に猛アピール。自己紹介の際、戦隊ヒーローを愛してやまない宮島が、戦隊ヒーローさながらのオリジナルネタを披露すると、ジャンボは誰よりも早く「素晴らしい! もうキレ味が違いますね!」と拍手喝采。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

さらに、念願の2ショットでは、お互いの呼び名について「ミヤジマンとジャンボ」にすることを決めた上で、「なんかミヤジマンに協力してくれるゴリラみたいですね。その組み合わせとしては相性抜群ですね!」と笑いを誘い、場を盛り上げた。また、宮島がジャンボの大きな耳たぶに注目した際には、「耳たぶ好きないとこがいる」と明かしたジャンボが、「小さい時からおばあちゃんの家に泊まるたびに、いとこがずっと俺の耳たぶ触ってたんです。寝てる時もつかんでて。そしたら腫れあがってデカくなったんです!」と告白し、爆笑を誘った。

合コン時間が残り3分となった際に、宮島にアピールしたいジャンボが、他の男性と2ショットする宮島の元へ赴き、片膝をつきながら戦隊ヒーローさながらに「ミヤジマン! よかったら最後少しだけ、僕と話してくれないか!?」と懇願し、見事2ショットの権利を勝ち取った。そんな2人を見ていたヒロミは、「最後の3分で“もう一度しゃべりたい人”で自分のところ来たら女の子もうれしいよね。絶対攻めるならこの手だよね」と、ジャンボの猛アタックに感心した。

こうして合コンが終了し、最後は男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を実施。そして、ジョナサンと宮寺が残念ながらお誘い失敗に終わるなか、直は戸田と、ジャンボは宮島と見事カップル成立。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

ジャンボの独特すぎるお誘いLINEに対する宮島の粋な返答を見たヒロミは「今までのメールの中で最高のやりとり!」と称賛。指原も目を潤ませながら「最高!泣きそう…」と大絶賛。ヒロミが宮島に対し「もう結婚してもらえませんか?」とお願いすると、この日1番の笑いが巻き起こった。この模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中。また番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも見ることができる。

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMA SPECIAL2

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p50

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真