指原莉乃、推しメンとの好みの一致に胸キュン「私…付き合ってるんですかね?」

バラエティ
2021年09月24日
©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第44話が9月23日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティ。

今回の合コンでは、男性陣から料理研究家で俳優やタレントとしても活動する北原一希、俳優のとよだ恭平、西川俊介、お笑いコンビ・ロングアイランドの松原ゆい。女性陣からモデルの石川舞花、タレントの嶋村瞳、アイドルと俳優の鈴原紗央、コスプレイヤーのRaiaが登場。

その中で指原は、独身女性が主役となり、多数いる男性候補の中から未来の結婚相手を選び抜く番組『バチェロレッテ・ジャパン』に出演していた北原に注目すると、ヒロミに「昔応援してました。お料理が上手なんです!」と紹介。「私が勝手にバチェロレッテを見ていた感想ですけど、すごく誠実で良い人だと思います」と北原をイチオシした。

また、そんな北原が、女性全員から第一印象で“気になる相手”として名前を挙げられた際には、番組史上初の出来事を受けたヒロミが「そんなに良い⁉」と困惑。指原は「爽やかなんだと思いますよ! しゃべってくれそうだし」と女心に理解を示した。

その後、一通り自己紹介を終え2ショットが行われると、指原の推しメンである北原は、第一印象で両思いとなった石川とペアに。そして、酒好きな石川が、韓国が好きなこともあり新大久保へよく足を運んでいると明かすと、北原は料理研究家らしく新大久保にある店のピリ辛鍋を勧める。

すると、これを聞いた指原が、思わず「全く同じ店の同じ商品が好きなんですけど、私…付き合ってるんですかね?(笑)もしかしたら付き合ってるのかな…?」と興奮気味にコメントし、現場に笑いが巻き起こった。

番組中盤では、MCの2人が『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演していた西川と、西川が思いを寄せる嶋村の2ショットに注目。そして、好きなタイプは「趣味が合って女性らしい人」と答えた西川に対し、嶋村が「ちなみに年上とお付き合いしたことはありますか?」と質問すると、「なかなか年上の方とは出会う機会がなかった」と回答。

これを受け、想いを寄せていながらも、いまいちアピール力に欠ける西川に対し、ヒロミが「『でも今日出会っちゃいました』とか言えよ!」とツッコみ、指原も「イケメン育ちだからサービス精神がないんでしょうね…」と同調した。

しかしその後、西川が温泉好きをアピールすると空気は一変。温泉についてテンポよく会話を広げていくと、自身も温泉好きだと明かした嶋村は「温泉教えてほしいのでLINE交換しませんか?」と提案する。

そして、その後はお互い別々の相手と2ショットになるが、合コン終了3分前となった際にとうとう西川が動きだす。他の男性と2ショットしている嶋村を積極的な姿勢で2ショットへ。この光景を見守っていたヒロミは、最初こそ西川にダメ出しばかりだったものの「行った!? 良いね! 最後に良いね!」と西川の男気に感慨の感心した。

こうして合コンが終了し、最後は男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を実施。西川、松原、北原が残念ながらお誘い失敗となる中、とよだと鈴原が見事カップル成立に。

しかし、あまり納得いかない様子のヒロミと指原。「我々的には最多で3組の予定だったんですけど…」とコメントすると、その後、お誘い失敗となった3人は全員嶋村から断られていた事実が発覚。

嶋村が、それぞれなぜだめだったのか理由を説明すると、このまさかの展開を受けた指原は「人間の心って最後の10分であんなに動くんですね…」と困惑の表情を見せた。この模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中。

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMA SPECIAL2

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p45

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真