『金スマ』社交ダンス企画、新ヒロイン発表 中居正広が熱狂した懐かし映像も

バラエティ
2021年11月19日

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

11月19日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 後8・57~10・00)は、スタートから8年目を迎えた「社交ダンス」企画が新シーズンに突入、キンタロー。、村主章枝に続く、ニューヒロインが発表される。

新たなペアによる新シーズンの収録は、2019年12月に幕を開けた。そこから630日間にも及ぶ密着取材を敢行。ペア結成からデビュー戦までの軌跡を追う。

この企画スタートのキッカケは、今回発表される女性本人からの直談判。「『金スマ』を観て社交ダンス教室に通い始めました」と語る彼女は、元アスリート。彼女のストイックさは、元アスリートならではのもの。週5日以上のレッスンに加え、正月もクリスマスもなし。プライベートも犠牲にした、その壮絶な練習の日々に完全密着する。古傷が与えるダメージや、新型コロナウイルスの影響など、その道のりは決して平坦なものではなかったが、それでも「社交ダンスに恋してる」と笑顔を絶やさない彼女が秘めた思いとは。また、彼女とペアを組むのは、過去に『金スマ』にも出演したスタイル抜群のイケメン。一体誰なのか。

デビュー戦にも関わらず、その難易度はマックス。そこで、世界2位の社交ダンス総監督から新ペアに授けられた必殺技とは。さらに、世界選手権7位という圧倒的実力で、中居も熱狂したキンタロー。&ロペスペアの懐かしい映像の数々も公開する。

ラストには、今回発表となる新ペアがスタジオで圧巻のスペシャルパフォーマンスを披露。凄技の連続にスタジオ中が大熱狂する。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2021年11月19日(金)後8・57~10・00

この記事の写真

©︎TBS