ROLANDが10年ぶりに回転寿司へ&アニメの聖地巡礼も『100%!アピ〜ルちゃん』

バラエティ
2021年11月29日
ROLANDの庶民度チェック

11月29日(月)放送の『100%!アピ〜ルちゃん』(MBS/TBS系)は、指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)に加え、ゲストにYOUを迎える。

今回は、東京生まれ、東京育ち、ミス慶應で、元テレビ朝日アナウンサーの経歴を持つフリーアナウンサー・竹内由恵のリアルな生活に密着。スタジオでは「にぎやかにママ友のトークを回していそう」、「子どもに英才教育をしてそう」と現在の竹内の暮らしぶりを想像するが、実際はどんな生活を送っているのか。

現在、縁もゆかりもない静岡の土地に移住し、夫と9か月の子どもと生活しているという竹内。「結婚を機にゼロにしたいと思った」と話すとおり、過去のものは断捨離して、気持ち新たに静岡での生活をスタートさせた。しかし、知り合いもいない土地ではなかなかママ友ができず、孤独に子育てに向き合う姿も。竹内の一生懸命なリアル子育て生活を垣間見る。

フリーアナウンサー・竹内由恵のリアルな生活に密着

また、ROLANDの庶民度チェックを実施。“庶民”とは真逆のイメージがある、ホスト界の帝王・ROLAND。あの手この手でROLANDの庶民的な一面を掘り起こして、代わりにアピールしていく。

そんな中でおよそ10年ぶりに、回転寿司店を訪れるというROLAND。注文の仕方や商品の受け取り方など、だいぶ変化を遂げている回転寿司店のシステムに対応できるのか。

そして、ROLANDがはまっているというアニメ『ラブライブ!』の聖地巡礼へ。こちらでは、念願の聖地巡礼にはしゃぐ素の姿が。ROLANDが少しだけ身近に思える、意外な一面を見ることができるだろう。

尾上右近

さらに、本業とは別のことでとても詳しい分野を持っている芸能人が、その分野を語りつくす新コーナーもスタート。今回は、歌舞伎俳優・尾上右近が愛してやまない「あいがけカレー」について語りつくす。

「食べている間はカレーと向き合いたい」とかなり真剣な面持ちで話す尾上は、あいがけカレーに対して人一倍のこだわりをもっている。今回はあいがけカレーのおすすめの食べ方、カレーやスパイスの選び方など、その魅力を存分にアピール。尾上の強すぎるカレー愛があふれ出す。

動画

番組情報

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年11月29日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS