論破王・ひろゆきが架空請求業者と対決!とんでもない“騙しの最新手口”に迫る

バラエティ
2021年12月01日
論破王・ひろゆきこと西村博之が架空請求業者と対決

12月1日(水)に 『犯人に告ぐ!盗聴盗撮怒りの追跡バスターズ第9弾』(TBS系)が放送される。

番組ではこれまで、平穏な暮らしを脅かされた犯罪被害者の言葉にならない悲痛な訴えに耳を傾け、盗聴犯やストーカー、迷惑行為を繰り返す犯人を追跡してきた。また、犯罪の実態を紹介し、被害に遭わないための知識も解説している。

3時間スペシャルの今回は、論破王・ひろゆきこと西村博之と架空請求業者の対決の模様を放送。最近、若者の間でも被害が増加しているとんでない“騙しの最新手口”を暴いていく。

果たして、ひろゆきは悪質な架空請求業者を論破し、追い詰めることができるのか。身近なインターネットに潜むトラブルに巻き込まれないためにも、必見の内容だ。

さらに、被災地を応援するドラマに出演しないかと話を持ち掛け、700万円もの大金を騙し取った悪質な男を追跡。一度は被害者たちに謝罪の言葉を述べ、数回に分けて返済することを約束したが、わずか3回で返済を反故にして行方をくらませていた。

その男が、なんと海外へ逃亡していたことが判明。「追跡バスターズ」初となる海外での執念の追跡劇がスタート。舞台となるのはタイの観光地パタヤ。現地の弁護士や探偵による特別チームを結成し、男の目撃情報があるエリアを追跡する。果たして、異国の地で犯人を追い詰めることはできるのか。

また、マッチングアプリで男から金を騙し取る女にも迫る。一度も対面することなく、複数の男たちから騙し取った金額はおよそ2000万円。シングルマザーを名乗り、男たちの優しさに付け込んだ女を追跡するべく、被害者の男たちが立ち上がる。

『犯人に告ぐ!盗聴盗撮怒りの追跡バスターズ第9弾』

番組情報

『犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第9弾』
TBS系
2012年12月1日(水)後7・00~9・57
(※一部地域は後8・00~9・57)

この記事の写真

©TBS