Snow ManとROLANDがクイズ対決!彼氏にもらっても実はうれしくないプレゼントを予想

バラエティ
2021年12月11日
それSnowManにやらせて下さい

12月12日(日)放送の『それSnowManにやらせて下さい』(TBSほか)は、ROLANDをゲストに迎えて「クリスマスプレゼントのそれSnow Manは理解できますか?〜彼氏からもらっても実はうれしくないプレゼントランキング〜」を送る。

クリスマスまで約2週間。今回はクリスマス企画として、女性が彼氏からもらっても“実はうれしくないクリスマスプレゼント”を当てるクイズにSnow Man のメンバーがROLANDと共に挑戦。

さらに、“あらゆる女子の気持ちを理解しまくる先生”として、丸山礼も登場。若者から圧倒的な支持を受ける丸山は、女性の気持ちを代弁し、Snow Manにアドバイスを送る。

Snow ManのメンバーとROLANDは、スタジオに並べられた15個のプレゼントの中から、アンケート調査した“実はうれしくないクリスマスプレゼント”のトップ10にランクインしていると思うプレゼントをそれぞれチョイス。彼女役のマネキンに選んだ品を渡しながら、カメラ目線で“キュン”な一言を言わなければいけないというルールだ。

15個のプレゼントの中には5つだけ“うれしいプレゼント”が紛れており、もし“うれしいプレゼント”を選んでしまった場合は、罰ゲームが。しかし正解した場合も、“うれしくないプレゼント”に対する女性からの辛辣な言葉を浴びせられるという…。正解でも不正解でも、メンタル崩壊の過酷なクリスマスがSnow Manを待ち受ける。

ROLANDは今年6月の放送に続き、2回目のゲスト出演。前回の“女心を掴むお弁当作り対決”ではSnow Manに敗れてしまったが、多くの女性を魅了してきた“ホスト界の帝王”としては、今回こそは負けられない戦いとなるだろう。

そんなROLANDが「1位はわかりきっている」と自信満々ないっぽうで、「ここから選ぶのむずいぞ…」(深澤辰哉)とSnow Manは早くもピンチ。女性の気持ちを考えながら慎重に選んでいく両者だが、予想外のプレゼントのランクインにスタジオは大混乱。

そして、次々とメンタルが崩壊していくSnow Manのメンバーたち。そんな中、“ある人”がまさかの失態を犯し、スタジオ騒然の事件が発生する。女性の心を一番理解しているのは果たして誰なのか、結末に注目だ。

番組情報

『それSnow Manにやらせて下さい』
TBSほか
毎週日曜 後1・00~1・30 ※一部地域をのぞく

この記事の写真

©TBS