現金主義の指原莉乃「めちゃめちゃ下ろしちゃう(笑)」『恋のお世話始めました』

バラエティ
2021年12月17日
©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第56話が、12月16日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティだ。

冒頭では、MCのヒロミと指原が「初めてのデートで財布にいくら用意するか?」という話題から、自身のお金事情についてトークを展開。ヒロミから「相手の男の人がお金を気にしてるの嫌じゃない?」と問われた指原は、「私全然嫌じゃない(笑)。私が払うので全然大丈夫です!」と回答する。

さらに指原は「私はカードの設定がめっちゃ低いんです。無駄遣いしないように」と倹約家の一面を覗かせたが、すぐさま「でもその代わりに、めちゃめちゃ下ろしたりはしちゃう(笑)。だから意味ないんです…」と自虐。ヒロミは「一緒なんだよな(笑)。下せる環境の人がそれやってもあんまり意味ないんだよな(笑)」とツッコみ、現場の笑いを誘った。

今回の合コンでは、男性陣からモデルの風葵(かずき)、俳優の川端大亮と今田竜人、お笑い芸人の森本サイダー。女性陣から元バドミントン選手で現在はライバーとして活動する茜羽(あかね)、グラビアアイドルの前田美里と大川成美、YouTuberでアーティストのシイナナルミが登場した。

MCの2人は、『R-1グランプリ』ファイナリストの実力者である森本に注目。森本が第一印象で気になる相手と挙げた、青い髪・青い爪・青い瞳が印象的なシイナとの2ショットに目を見張る。遠く離れた位置に座るシイナを森本が自分から積極的に2ショットに誘った際には、「え、誘った! うれしい。結構攻めですね」と感心する指原に対し、ヒロミも「いいね~攻めるね!」と称賛した。

2人はその後、「今までどんな恋愛をしてきたか」という話題でトークを展開。「連絡するのもちょっと怖いというか…。ドキドキしちゃうんですよね」と明かした森本は、実は以前マッチングアプリで出会った女性と連絡を取り合っていた際、「デートしたりしたんですけど、何て送ればいいのかビビっちゃって…。それで1か月ぐらい放置しちゃったんです」と告白する。

一方、シイナは「私は付き合う前に、『SNS系めっちゃ見るから、女子と絡んだりしてる人無理なんだよね』とか言っちゃいます」と自身の性格について明かす。

そんなシイナに森本は「全然言ってくれた方が良いです!」と即答しながら、その後の会話中に「僕(シイナさんが)第一印象でした」と突然の告白。見守っていた指原は「え! 私がきゅんとしちゃった…。すごいときめいてしまった。言われたい…」と、意外にも猛アピールで攻める森本を絶賛した。

また、MCの2人は7歳から昨年1月までバドミントン選手として活躍し、過去には日本1位と国際大会で4度優勝した経歴を持つ茜羽の恋の行方にも注目。自己紹介の際、好きなタイプを「細胞レベルから私の事が好きすぎて失神しちゃう人」と明かした茜羽。さらに「私身長は176センチあるんですけど、でも大丈夫。身長は全然気にしないので、高身長でも大丈夫な男性がいいです」とかわいく告げると、これを聞いた指原は「かわいい! 私は絶対茜羽さん!」と絶賛した。

また、その後に川端と2ショットとなった茜羽は、筋トレの話で意気投合。「今度教えてください!」と懇願する川端に照れ笑いを浮かべながら、「スポーツって戦ってばっかで男性と話す機会がなかったから緊張する」と赤面する。このクールな見た目とピュアすぎる内面のギャップに、MCの2人は「めちゃかわいい! 茜羽ちゃんいいね」と称賛した。

さらに、番組の後半ではMCによる“恋のお世話”を実施。MCが「お世話したい」と思う男性を呼び出し、女性が第二印象で誰を選んだか教えることのできる「恋のヒントチャンス」が行われると、MCの2人は森本に対して「どの女性の第二印象を聞く?」と質問。

森本が、最初からずっと一途に思いを寄せているシイナの名前を挙げながら、「でもシイナさん聞くとなんか怖い…」と弱気な発言をする。MCの2人は「なんでだよ!」とツッコミながらも、シイナの第二印象として森本が入っている事を説明した。

しかし、今田の名前も挙がっていることを伝え、ヒロミは「おまえはここからの残り時間で攻めるしかないんだよ!」と活を入れる。これを受け、気合の入った森本が再度シイナを2ショットに誘い出すと、シイナは大喜び。指原も「これあるんじゃないですか!?」と期待した。放送の模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中。番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも公開されている。

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMAビデオで限定公開

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p58

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真