森川葵がフライングディスクの神業に挑戦!『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年12月20日

12月22日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)は、森川葵がフライングディスクのトリックショットに挑戦する。

毎回、驚異的なスピードで達人技を習得してきた“ワイルド・スピード森川”こと女優・森川葵は、これまでに76個もの達人技を成功させてきた。今回は、2度の日本チャンピオンに輝いたフライングディスク界の絶対王者に弟子入りし、“神業”と呼ばれる3つのトリックショットに挑戦。

フライングディスクは、本場アメリカでは賞金100万円超えの大会も開催される大人気スポーツ。中には“億”を稼ぐトッププレーヤーもいるという。森川は、まず基本的な投げ方から学ぶ。ディスクを真っすぐ飛ばすことが重要だというが、最初は“億を稼ぎたい”という邪念からか真っすぐ飛ばせない。しかし、あっという間にコツをつかみ10mの距離でのキャッチアンドスローを習得する。

最初の“神業”トリックショットは、投げたディスクを円形の壁にはわせる「ジャイアントループショット」。この技は、壁をはわせるために強烈な回転力とパワーが必要で、森川も苦戦。しかし、続けることわずか45分で成功してしまう。2つ目のトリックショットは、8m先のディスク1枚分の隙間を通す「ダイビングポスト」。世界王者の達人でも一発成功とはいかないレベルの技。森川も何度かおしいショットはあるものの、失敗が続く。

1日で1000投を超える挑戦を続けた森川は、果たして3つの神業をクリアすることができるのか。

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年12月22日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真