ザ・たっちが朝食抜きは太るのかを検証 DB芸人は催眠術師と6度目の対決『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年09月21日

9月22日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)は、ザ・たっちが「朝食を抜くと太る」という噂を検証する。

「朝食を抜くと太る」という噂は、朝食を抜き、急に昼食を食べると、血糖値が上昇し脂肪をため込み、太りやすくなるためだと言われている。しかし「そんなに体重差は出ないでしょ」「むしろ2食のほうが痩せるでしょ!」と思っている人も多いはず。そこで、ザ・たっちが徹底検証。かずやは1日3食、たくやは朝食抜きで1日2食を食べて、3日間の体重がどう変化するのかを調べる。

一日に食べる量は2人の身長、体重から割り出した平均値2400キロカロリーに合わせ、理論的には体重がキープされるはず。普段は朝食を抜くどころか楽しみにしているという2人。朝食抜きのたくやは「朝食を食べない上に太る可能性もある」と、朝ごはんを食べるかずやをうらやましそうに眺める。朝食を我慢したたくやといつも変わらず3食しっかりと食べたかずやだが、検証1日目から思いもよらぬ差が出てくる。

さらに、ドラゴンボール芸人とすご腕催眠術師の対決が再び。これまで5回対戦をして、前回は助っ人に博多華丸・大吉と大島美幸も参戦したが、それでも結果は5戦5敗。しかし、今回はコロナ禍を配慮し、催眠はアクリル板越しに行い、直接触れることもできないため、ドラゴンボール芸人たちに有利な状況になるはず。

投げられたボールをキャッチできない、人造人間17号・三浦のギャグをマネしてしまうなどの催眠術のほか、恒例の「身体が勝手に土下座してしまう」催眠術では、5連敗中のフリーザが6度目の正直で初勝利を狙う。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年9月22日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真