新庄監督×きつね淡路共演で“W新庄剛志”が実現!M-1王者・錦鯉も緊急参戦『ザ・ベストワンSP』

バラエティ
2021年12月24日
『ザ・ベストワンSP』W新庄剛志

12月24日(金)に笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』(TBS系)の4時間スペシャルが放送される。

漫才、コント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する当番組。今回は19日(日)に「M-1グランプリ2021」決勝で熱戦を繰り広げた漫才師から、過去の「M-1」「キングオブコント」の王者まで、スペシャルの名に恥じない豪華出演者が登場する。

「ザ・ベストワンミニッツ」には、“BIGBOSS”ことプロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督がゲストで登場。新庄監督の激似モノマネで話題のきつね・淡路幸誠が、本人を目の前に爆笑ネタを披露する。このコーナーでは鶴瓶が選んだ最も面白かった芸人に「つるベストワンミニッツ」が与えられるが、今回は特別に新庄監督が決めることに。果たして、BIGBOSSに選ばれるのは誰なのか。

『ザ・ベストワンSP』

たくさんの芸人たちを見届けた新庄監督は、「若手の皆さんが必死に失敗を恐れずに笑いを取りにいくひた向きな姿を見て感動しました!! うれしかったです。これから羽ばたく新人の芸人さんたちを皆様、ぜひこの番組と共に見守ってください!」と熱いコメントを残した。

また、さまざまなシチュエーションのお題でコントを披露し笑いでオトす(=ドロップさせる)新コーナー「ザ・ベストワンドロップ」が始動。コーナーの初回を見守る記念すべきゲストは、神田愛花、藤田ニコル、池田美優。挑戦するのは、ロッチ、ジャングルポケット、そして今年の『キングオブコント』で熱戦を繰り広げたファイナリストの蛙亭、ジェラードン、ニッポンの社長、男性ブランコの6組。果たしてどの芸人が一番多く票を獲得し、初代「つるベストワンドロップ」に輝くのか。

『ザ・ベストワンSP』「ザ・ベストワントーク」

さらに、ベストなネタを披露した芸人たちによる「ザ・ベストワントーク」に千鳥が初登場。プライベートでも仲の良いダイアン、とろサーモンと共に、ここでしか語れないベストワントークを繰り広げる。

そして、『キングオブコント2018』優勝のハナコ、そして今年の『キングオブコント』覇者・空気階段も登場し、ベストワンネタを披露する。また、12月19日に行われた『M-1グランプリ2021』決勝で熱戦を繰り広げたM-1戦士たちも続々登場。さらに、王者・錦鯉の緊急参戦も決定。『M-1』では見せていない、とっておきのベストワンネタを披露する。

番組情報

『ザ・ベストワンSP』
TBS系
2021年12月24日(金)後7・00~10・54

この記事の写真

©TBS