指原莉乃、豪華プレゼント持参の実業家に「付き合ってくれー(笑)」『恋のお世話始めました』

バラエティ
2021年12月24日
©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第57話が、12月23日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティだ。

冒頭では、MCのヒロミと指原莉乃が、クリスマスにちなんでカップルにオススメの場所や過ごし方を提案。ヒロミが「表参道のネオン街」と答えると、指原は、外にはあまり行かないとしながら、「彼が予約してくれたお店で…っていうのはスゴく憧れています。普段は立場的に自分が店を選ぶ方なので…」と自身の願望を語った。

そして始まった今回の合コンでは、男性陣からgoro’s 委託店社長でトータル年商30億円を誇る堀内章、WEB制作会社経営で1年365日ホテルで生活する吉川健太、エステサロン約40店舗を経営する美食家の寺田昌之、美容クリニックなどを経営する実業家でYouTuberの春木開。女性陣からモデルのゆうちゃみ、女優でタレントの橘ひと美、グラビアアイドルの石川あんな、女優の辰巳奈都子が登場した。

MCの2人は、冒頭に行われたクリスマスプレゼント交換会で、基本予算は3000円(超える場合は自己負担)と決められているにもかかわらず、規格外のプレゼントを持参した堀内に注目。女性から絶大な支持を受けるコスメブランドのバスタイムギフトや、某高級ブランドのスマートフォンケースが出てくる中、ひときわ目を引く大きなプレゼントを引き当てたのはゆうちゃみ。

いざ、中身を確認すると、赤と金がちりばめられた絵画がお目見えし、現場は「かわいい! 何これスゴイ!」と興奮に包まれる。これを見て、春木はいち早く「これ、めちゃめちゃ手に入らないやつですよね…?」と絶句。絵画を持参した堀内は「そうです。池内信介さんが書いたもので、前澤さんも持っている特別な絵画です」と平然と答え、「今2年待ちぐらいします。値段は言えないけど“1本”は軽く超えてる」とサラリと明かし、現場を騒然とさせた。

しかし、指原だけは「マジかよ…初対面で誰かも分からないのに…(笑)」とうなだれながらも、すぐさま「付き合ってくれー(笑)」と絶叫。我先にと堀内へ求愛し、現場の笑いを誘った。

その後、橘と2ショットをする堀内が、携帯を取り出しながら「他にも質問していいですか?」と事前に考えてきたであろう質問事項を読み上げる。そんな堀内の行動に対し、ヒロミは「スゴイな(笑)。メモに書いてあるんだろうな」と感心。

さらに指原も「面接ですね(笑)」とこぼすと、その後、ゆうちゃみとの2ショットでもメモを読み上げる堀内を、「なんかモデルプレスの取材みたい(笑)。フォーマットどおりでかわいい!」と称賛。今回の合コンに本気で臨む堀内の姿に笑顔を見せた。

番組の中盤では、そんな堀内が、ついに第一印象で気になる相手としていた辰巳と2ショットに。自己紹介で「世界45か国以上を旅したことがある」と話していた辰巳に、堀内が突然「世界196か国ある中で、先進国は今38か国加盟してますけど、全部行ったんですか?」とハイレベルな質問。

突然繰り出された質問に対し、辰巳は「先進国の中でも多分行ってない国はあると思います」とひるむ様子もなく即答。堂々とした振る舞いを見せる辰巳を、堀内が「最高にいいですね」と終始ベタ褒めする展開となった。

さらに堀内は、「僕は海外に行くと横でちょこんとくっついてるタイプ。お支払いだけ頑張ってる感じ。お支払いだけは頑張れるんですけどね…(笑)」と急に自身のお金持ち具合をアピール。そんな堀内に対し、前のめり気味な辰巳が「私は決めたい派なのでそういうのいいです!」と畳みかけると、ヒロミは「ああ、これはもうロックオンだな…(笑)。第二印象どうなるか見たい!」とコメントした。

番組の後半では、クラッカーが鳴った男性だけに、気になる女性が誰を第二印象で選んだのか聞くことのできる「恋のクラッカーチャンス」を実施。偶然にも堀内が選ばれると、運の良い堀内に対し、ヒロミは「もう今日は堀内デーだな(笑)」と大爆笑。

MCの前に登場した堀内に、気になる相手である辰巳の第二印象の相手が堀内であることが伝えると、謙遜しながらも「それはうれしい!」と大喜び。果たして堀内と辰巳の気になる恋の行方とは…? 放送の模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中。番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも公開されている。

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMAビデオで限定公開

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p59

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真