『かまいたちの知らんけど』お正月SPで同期の藤崎マーケット、アキナ、天竺鼠、アインシュタインと熱海旅行

バラエティ
2022年01月01日

『かまいたちの知らんけど お正月スペシャル』(MBS/関西ローカル)が1月2日(日)、3日(月)に計2時間の特別番組として放送される。

今回は「同期で熱海旅行!やりたい事つめこんだら、縁起えぇ年明けのスタート切れる、知らんけど」と題し、藤崎マーケット、アキナ、天竺鼠、アインシュタインという同期4組をゲストに迎えて、メンバーのやりたい事をかなえていく。

まずは「厄年のメンバーが多いので、パワースポットで厄払いしたい」というアインシュタイン・河井ゆずるの希望で、日本屈指のパワースポット・来宮神社へ向かう。そこで、樹齢2100年という御神木の周りを「心に願いを秘めながら一周すると願いがかなう」と聞いた一行は、早速やってみることに。「ハゲませんように」という濱家隆一の願いを皮切りに、アインシュタイン・稲田直樹、天竺鼠・川原克己が続けて一周。これが大喜利の様相を呈する。最後には、嫌がる河井が“無理やり”一周。果たしてどんなボケが飛び出すのか。

次に一行はランチに向かう。メンバーを2班に分け、一方は山内健司の希望もあってラーメン。もう一方は和食を食べに行くことに。ところが、なぜかラーメンを食べに行くのは10人のうち2人。メンバーから山内に「親睦を深めたいのは?」と問うと、山内は「秋山(賢太)さん。ほとんどしゃべったことないので…」とボケると、アキナ・秋山は「2人はしんどいって」と困惑する。嫌がる秋山と共に、ラーメン店へ向かう山内。乾杯を済ませると、「有名女性歌手とLINE友達になった」というエピソードなど、山内の自慢話が披露される。

さらに、藤崎マーケット・田崎佑一の「同期で、マジの集合写真を撮りたい」との希望から写真店へ。移動中の車内でも、2021年の振り返り、それぞれの将来について、同期で行った思い出の沖縄旅行など、“同期愛”があふれる息の合ったトークを繰り広げる。

番組情報

『かまいたちの知らんけど お正月スペシャル』
MBS
2022年1月2日(日)、3日(月)後5・00~6・00

<出演>
かまいたち(山内健司、濱家隆一)
藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)
アキナ(山名文和、秋山賢太)
天竺鼠(川原克己、瀬下豊)
アインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)

この記事の写真

©MBS