滝沢カレンのおもてなしがパワーアップ!「皆さんの笑顔やお皿を見て大大大満足できました!」『カレン食堂』1・15放送

バラエティ
2022年01月05日

『カレン食堂』

滝沢カレンが絶品料理を振る舞う『カレン食堂』(テレビ朝日系)が、1月15日(土)に放送されることが決定した。

滝沢がお店にやってくるお客様の要望に応えて絶品料理を振る舞う『カレン食堂』。2020年1月1日に初めてオープンして以降、過去4回、来店する芸能人をその見事な料理と独特のトークで魅了してきた。

2度目となるゴールデンでの放送は、前半パート、後半パートの2本立て。前半パートでは、自らが市場へ出向いて旬の食材をゲットした滝沢が、いい食材の見極め方を学んできたということで、来店客に「目利きクイズ!カレンの食材2択」を出題する。指名されたゲストが正解するとその食材を使って滝沢が作る料理を食べることができるが、不正解だと常連客(=進行)の高橋茂雄(サバンナ)しか食べられないため、来店客たちは絶品料理食べたさにドキドキしながら大盛り上がり。

後半パートでは“究極食材”が登場。今回は、ある人たちがロケを決行し、体を張ってゲットにしてきた究極食材を滝沢が絶品料理に昇華させて振る舞う。また、その料理にはある隠し味が施されており、それは一体何なのかを当てる「カレンの隠し味クイズ」も出題し、正解した人にはご褒美も。

そんな滝沢のパワーアップしたおもてなしを受ける来店客は市川猿之助、梅沢富美男、長嶋一茂、ホラン千秋、見取り図、森泉。滝沢の料理に感動する一方で、おなじみの滝沢ワールド全開のトークに翻弄、爆笑させられながら満喫する。

滝沢カレン コメント

ゴールデンでの放送で、皆さんおくつろぎのところ申し訳ないと思いながらも、開店できるうれしさは飛び切りあります! 今回も緊張はしたのですが、自分に自信がなかったらお客様を楽しませることは絶対できないから、まずは私も食材も『よし、堂々と胸張るぞ!』って思いながら挑みました。収録はすごく楽しくて、閉店する時が(=収録終わり)がすごく寂しい! もっといろんなお客様を見たかったし、いろんな食材たちと向き合いたかったし、とにかく楽しくて終わりたくないって思っていました。私のおもてなしぶりがどうだったかは私からは言えないのですが、でも皆さんの笑顔やお皿を見て大大大満足できました! そういうお客様に囲まれることが私にとってはすごく幸せです。食材たちも胸を張って、「俺たちは食べてもらえたんだぜ!」ってきっと今、胃の中で言っていると思います。
放送は、お正月が明けてから少したって、少し寂しい思いをしている時期かもしれませんが、大丈夫です! なぜなら、こんな楽しい集まりがありますから。『カレン食堂』を見ていただいて、みんなで作ってみるのも楽しいと思いますし、1人が作って皆さんに振る舞うのも楽しいと思います。「この食材を使ってみよう」とか「これ作ってみよう」など、この番組がアイデアの1つになればいいなって思っています。ぜひご来店ください!

『カレン食堂』
テレビ朝日系
2022年1月15日(土)後6・56~8・54

©テレビ朝日