「落とし穴に落ちてみたい」ドッキリ大好き女性の夢をかなえる『あんたの夢をかなえたろかSP2022』

バラエティ
2022年01月10日

1月10日(月・祝)に『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』(TBS系)が放送される。

明石家さんま&中村玉緒の名コンビが“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトの下、毎年笑いと感動を届けてきた恒例のお正月番組も今年で28年目。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそかなえられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

毎年、番組に数多く寄せられる“夢”が「ドッキリにかかりたい」。その中から今回は「憧れの落とし穴に落ちてみたい!」という女性の夢をかなえる。女性は子供の頃にドッキリの落とし穴企画をテレビで見て、落ちていく時に人はどんな気持ちになるのか気になり、自分も人生で一度は味わいたいと思っていたという。そんな彼女のために、大掛かりな落とし穴付きの特設フードコーナーを設営。立会人は、ずん・飯尾和樹が務める。ロケ経験が豊富な飯尾も「一般の人が落ちる映像は見たことがない」と興味津々でモニターを見つめる中、いよいよドッキリを敢行。果たして人生初めてのドッキリは成功するのか。

さらに、事前取材で彼女の「1週間毎日ドッキリをかけられたい! 一般人では到底できないドッキリにかかりたい」という熱い思いを聞いていたスタッフは、ちょっと変わったドッキリも考案。予想外の展開の連続に、スタジオも大爆笑。対面ドッキリでは、ドッキリスター・クロちゃんや四千頭身など、人気芸人も登場する。

このほかにも、“漫画「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!”という外国人男性の夢や、スタジオ出演者をメロメロにする純真な小学生女子の“宇宙一大好きなNiziUに会いたい!”という夢、 Snow Manが大好きな岩手の純朴少年の“Snow Manと一緒に踊りたい!”という夢など、豪華出演者が「“人生を変える”夢」をかなえる。

番組情報

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』
TBS系
2022年1月10日(月・祝)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS