神木隆之介が小学1年生にガチ悩み相談『笑ってコラえて!』

バラエティ
2022年01月26日

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

1月26日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 後7・56~8・54)に神木隆之介が登場。「日本列島 小学1年生の旅」で小学1年生に悩み相談をする。

今回の「日本列島 小学1年生の旅」は、自分の母親にもバシバシとツッコむ頼もしい小学1年生の女の子と、以前、松岡修造のお悩みを解決した兄妹が、先生として神木の悩みを聞く。神木は、友人の佐藤健らをちょっと困らせてしまうというある悩みを相談。果たして、子どもたちは神木の悩みをどう解決に導くのか。

スタジオでは、所ジョージのムチャブリで、ゲストたちの悩みに小峠英二が答えることに。藤原竜也が飼い猫の困ったクセを打ち明けると、小峠が秘策をズバッと回答。また、小峠自身も自分が所属する事務所の芸人たちに関する悩みを明かす。

そして、「テッペンまでハシゴの旅」には、若槻千夏が参戦。初めて1人でのハシゴ旅で月島へ向かう。1軒目では、面白さにこだわる営業マンや、ノリノリで食レポをしてくれる女性たちと絶妙な掛け合いで場を盛り上げる。2軒目では、40歳にして銀座のママという気になる美女と遭遇。美の秘訣や年下夫の魅力など、女子トークを展開。その後、偶然にも若槻と仕事をしたことがある美魔女フリーアナウンサーとの出会いも。

さらに、「今、旅立つ人の旅」では、ニューヨークと東ヨーロッパの国・ジョージアに旅立った日本人が現地の生活を自撮り。ジョージアの女性は、ジョージア語を教えてくれている20歳の女性を紹介。ジョージアのクリスマスは1月で、日本では見慣れない白い物体を飾るという。また、年越しのカウントダウンでは、至る所で花火が上がり街中大騒ぎに。

一方、ニューヨークでは、芸術家の男性が作品制作に没頭。日本との文化の違いが原因で、作品に使用する素材に違いがあることを発見する。年明けにはアメリカの代表的な吊り橋・ブルックリン橋で妻とデートするも、橋の素材が気になりすぎて、まさかのてん末に。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2022年1月26日(水)後7・56~8・54

©︎日本テレビ