ROLAND「今の僕があるのはこのおかげ」栗山千明、みゆはんと「人生の大切なことが学べるアニメ」を熱弁!『今夜くらべてみました』

バラエティ
2022年01月26日

『今夜くらべてみました』

1月26日(水)放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系 後9・00~9・54)に、栗山千明、ROLAND、みゆはんが登場。アニメを愛する20~30代女子が選ぶ「人生の大切なことを学んだ!ためになるアニメ20選」をもとに、芸能界のアニメオタクたちが珠玉のアニメを語りつくす。

1人目のゲスト・栗山は、クールなイメージとは裏腹に好きなアニメが80作品もある究極のアニメオタク。20年来の付き合いになる山田孝之と松本まりかがVTR出演し、「出会った頃から若干話が合わないと感じていた」「オタクとしてプロの域に入ってる」と証言。そんな栗山が映像の美しさを絶賛するアニメが『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。中でも「キレイで泣ける」と、作画の美しさだけで泣ける秀逸シーンを紹介する。さらに、「家でアニメを見ながらお酒を飲む」という栗山の酒豪ぶりも明らかに。

『今夜くらべてみました』

2人目のゲスト・ROLANDも、実はアニメオタクで、「聖地巡礼もするし、アキバに行ってオタクの人と仲良くなったりしてます」とプライベートでの“オタ活”を告白。さらに、影山ヒロノブや松本梨香らアニメ界のレジェンドたちとの驚きの接点を明かし、「小さい頃から抱っこされていた」と、ファンもうらやむエピソードでスタジオを驚かせる。ほかにも、実業家でもあるROLANDが「これを見れば全部学べる。今の僕があるのはこのおかげ」とビジネスで成功する秘訣を学んだアニメや、ROLANDの原点となったアニメも紹介。

『今夜くらべてみました』

3人目のゲスト・シンガーソングライターのみゆはんは、極度の人見知りのため、自宅に引きこもって一日中アニメを見続けることもあるアニメオタク。今まで見た中で「次回予告でのネタバレがスゴすぎて衝撃を受けた」という伝説のアニメを紹介すると、ネタバレしすぎの予告内容にスタジオは大爆笑。さらに、『地獄先生ぬ~べ~』から恋愛の素晴らしさを学んだといい、学生時代に1年半付き合った彼氏がいたことを明かすが、「人見知りすぎて会話が一言もないまま…」と驚きのエピソードを語る。

番組情報

『今夜くらべてみました』
日本テレビ系
2022年1月26日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©︎日本テレビ