MC・かまいたちの新感覚ホラーが2時間SPで放送!浮所飛貴がドラマ出演&菊池風磨はロケに

バラエティ
2022年03月01日
『背筋も凍るほわ〜い話』
山内健司(かまいたち)

3月1日(火)午後7時から、MC・かまいたちの新感覚ホラー『背筋も凍るほわ〜い話』(TBS系)が2時間にわたって放送される。

昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初放送された本番組が、このたびゴールデン帯での2時間スペシャルで放送決定した。この番組は、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。

「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに“意外な真実”が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。“怖〜い”けれど真相が気になる、思わず「なぜ!? Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

MCを務める山内健司(かまいたち)が、同じくMCの濱家隆一(かまいたち)とゲストの朝日奈央、松村沙友理、見取り図、もう中学生を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。

『背筋も凍るほわ〜い話』
濱家隆一(かまいたち)

監禁された一同を震え上がらせる「背筋も凍るほわ〜いドラマ」は、誰もいないはずの部屋から声が聞こえてくる「見えないおともだち」、転校生が持ってきた不気味なノートで学校中に異変が起こる「呪いのノート」。

さらに、深夜の廃校から“ペタペタ”と謎の音が聞こえてくる「廃校に響く謎の音」、原因不明の吐血によって家族が引き裂かれる「血塗られた家族」を送る。乙葉、新井恵理那、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)ら総勢13名による怪演にも注目だ。

そのほか、菊池風磨(Sexy Zone)と宮下草薙が、“この世の物とは思えない”不気味な店を訪れる「ほわ〜い店」ロケも放送。果たして、不気味な店の正体を突き止めることはできるのか。

「見えない友達」
「見えない友達」

番組情報

『背筋も凍るほわ〜い話』
TBS系
2022年3月1日(火)後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS