『ソウドリ』有田哲平×ノブコブ徳井健太がお笑い界を語り尽くす新コーナー「ソウドリ解体新笑」始動

バラエティ
2022年04月04日
左から有田哲平(くりぃむしちゅー)、徳井健太(平成ノブシコブシ)
左から有田哲平(くりぃむしちゅー)、徳井健太(平成ノブシコブシ)

放送開始から2年目を迎える『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(TBSほか 毎週月曜 深0時58分~1時28分)で、4月4日(月)の放送から新コーナー「ソウドリ解体新笑」がスタートする。

このコーナーは、『ソウドリ』ウォッチャーの有田哲平と芸人イチ『ソウドリ』に詳しい徳井健太(平成ノブシコブシ)が、『ソウドリ』の考察や今のお笑い界などをテーマに対談するスペシャル企画。今のお笑い界を担う有田と、独自の芸人論で本も出版し注目されている徳井がどんなトークを繰り広げるのか。初回では、テレビで初めて語るという有田の「お笑い人生」についての話も飛び出す。

有田哲平(くりぃむしちゅー)コメント
有田哲平(くりぃむしちゅー)
有田哲平(くりぃむしちゅー)

おかげさまで『ソウドリ』を1年間続けられたので、普段はお笑いを語るとかはしないんですが、お笑いウォッチャーの徳井を呼んでお笑いの未来について、『ソウドリ』の未来について語ろうと「ソウドリ解体新笑」が始まりました。果たしてどうなっているでしょうか!
このコロナ禍であんまり飲みに行ったりできないこの時代なので、俺はすごく楽しかったです。

徳井健太(平成ノブシコブシ)コメント
徳井健太(平成ノブシコブシ)
徳井健太(平成ノブシコブシ)

くりぃむしちゅーの成り立ち、有田哲平の成り立ちを聞けて、うれしい人はいっぱいいると思います。
人の転機を聞くのが好きで、有田さんでさえもあの人に出会えなかったらとか、あの一言がなかったらっていうのがあるんだって聞けたのは安心しました。とっても良い時間でした。

番組情報

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』
TBSほか
毎週月曜 深0時58分~1時28分

この記事の写真

©TBS