『かまいガチ』昇格後初回は見取り図を襲撃!ロングコートダディ、男性ブランコもまとめて殴り込み

バラエティ
2022年04月06日

『かまいガチ』

かまいたちがMCを務める『かまいガチ』(テレビ朝日系)の放送枠が、4月6日(水)から午後11時台へ昇格。昇格後の初回は、後輩・見取り図らが登場する。

かまいたち・山内健司、濱家隆一が全ての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』が、月曜深夜2時台、木曜深夜0時台での放送を経て、水曜午後11時台(午後11時15分~11時45分)にお引越し。

昇格決定を受けて「苦情とか来ないように、とにかく置きにいきたい。このまま放送枠が上がって、最終的にはお昼にいけるように頑張りたい」(山内)、「日和らずに“降格上等!”の意気込みで頑張っていきたい」(濱家)とそれぞれのスタンスで意気込みを語っていたかまいたち。そんな2人が、昇格後の初回では「23時台に昇格したからって、浮かれとったら終わりやで」と息巻き、大人気企画「襲撃シリーズ」の最新作でガチ勝負する。これまでCreepy Nutsやアインシュタイン、ニューヨークのもとへいきなり押しかけてラップ対決やお笑い対決を仕掛け、ガチでシメてきたかまいたちが「見取り図をシメよう」と銘打ち、勢いが止まらない後輩・見取り図を襲撃し、怒涛のお笑い対決を展開。

『かまいガチ』

現在レギュラー番組を6本も抱え、今年4月からは活動拠点を東京に移した見取り図は、山内も「一番危険!」と断言するほど勢いのある存在。そんな見取り図に実力差を見せつけてシメ上げるべく、かまいたちはわざわざ始発の新幹線に乗って大阪に向かい、朝イチで仕事に向かう見取り図を襲撃する。仕掛ける大喜利やモノボケなどの回答を事前に考えまくるという毎度おなじみのズルさ全開、準備万端の状態で見取り図の前に立ちはだかるも、早速、大喜利対決で大誤算が生じ、見取り図にうっかり日和ってしまうひと幕も。さらに山内がまさかの返り討ちに遭ってしまい、濱家が爆笑撃沈する事態に。

しかし完全にシメておきたい山内は、ライブでもラップを披露する腕前の盛山を相手取り、ラップ対決に持ち込む。実はこの対決のために人知れず、秘策を用意していた山内は、濱家も思わず「めっちゃ腹立つ(笑)。お前、独自のラップ・スタイルを手に入れたな!」と讃えた“新たなラップ・スタイル”を武器に、盛山と真剣勝負を繰り広げる。

『かまいガチ』

いっぽう、かまいたちは賞レース常連の実力派若手コンビ・昨年の『M-1グランプリ』で初めてファイナリストにも選ばれたロングコートダディ、『キングオブコント2021』で準優勝を果たした男性ブランコもまとめて襲撃。写真に一言&モノボケで殴り込みをかけ、山内は「お前らが上がってくる前に潰しに来とるのや。じっくり地下に潜っとけ!」とアグレッシブに宣言し、お笑いでの実力差を見せつけようと奮起する。

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2022年4月6日(水)午後11時25分~11時55分

この記事の写真

©︎テレビ朝日