さらば森田、東ブクロの“ご祝儀踏み倒し”を暴露「3か月たってもまだ逃げ回ってる」

バラエティ
2022年04月29日

『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』

さらば青春の光・森田哲矢が4月28日(木)放送の『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』(TBS系)に出演。相方・東ブクロの“ご祝儀踏み倒し”を暴露した。

番組では、MCのバイきんぐ・小峠英二の下、森田、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、フワちゃん、大島麻衣が資金ゼロで熱海旅行に出発。世間をざわつかせるカミングアウト=“旅ングアウト”によって資金を調達しながら珍道中を繰り広げた。

その中で森田は、昨年コンビそろって結婚を発表したAマッソへのご祝儀に関するエピソードを披露。自身のYouTubeに出演してもらった際に、Aマッソへのご祝儀として1人40万円ずつ渡すことになったさらば青春の光。しかし、すぐに振り込んだ森田に対し、東ブクロは払っておらず、いまだにずっと逃げ回っているという。

この森田の暴露にフワちゃんは「ひでぇ~」とツッコみ、一同も爆笑。見事“旅ングアウト”に認定された。

その場にいない東ブクロをイジって笑いを生み出す森田の相方愛、そしてコンビの事務所の社長としての剛腕ぶりがあらためて浮き彫りになったひと幕だった。