上田竜也 テレ東初の冠番組決定!『見た目で絶対決めつけないTV』は「明るく楽しめる番組」

バラエティ
2022年05月25日
『見た目で絶対決めつけないTV』
『見た目で絶対決めつけないTV』に出演する長谷川忍、小宮浩信、上田竜也、村重杏奈©テレビ東京

KAT-TUN・上田竜也のテレビ東京初の冠番組となる『見た目で絶対決めつけないTV』(テレビ東京 正午〜午後1時28分)が、5月28日(土)に放送決定。それに先駆け、上田からのコメントが到着した。

なんだか怖そう…なんだかチャラそう…など見た目で勘違いされやすいという上田が、誰もが抱える「見た目」の悩みに対して真剣に向き合う本番組。上田のほか、長谷川忍(シソンヌ)、小宮浩信(三四郎)、村重杏奈が出演する。

芸能人に似ている人は損している? 得している? 見た目に関する同じ悩みを持つ人を集めてオフ会を開催したらどうなった? …など、さまざまな悩みを番組に送ってきた素人から芸能人まで、見た目で悩んでいる人たちに上田が独自の目線でアプローチしていく。

収録現場では、上田が真剣に見た目の悩みに答える中、ゲストとのトークでは和気あいあいとし、笑いが絶えなかったという。テレビ東京では初めての冠番組収録に挑んだ上田から、見どころなどに関するコメントが到着した。

「4人で好き勝手話をさせてもらえてすごく新鮮でしたし楽しかった」と収録を振り返った上田。「人によっては大きな悩みであったり、あるあるですけど身長の悩みであったり、さまざまな悩みがあるのだなと感じました」と。

そして「みんながそれなりの悩みは持っていますし、今回のこの番組を見て頂ければ、悩みをプラスにしている方もいるというのが分かると思うので、プラスにして得にしたほうがいいのかなと感じました」と感想を述べる。

最後は「この番組を見ると悩みを抱えている人も明るくプラスに捉えているし、共感できる部分も多くあると思います。今のご時世扱いにくいテーマを攻めているけど、見たら明るく楽しめる番組になりました。ぜひご覧ください」とメッセージを寄せた。コメント全文は、次ページに掲載。

なお、本番組は「ネットもテレ東」、TVer、GYAO!、Paraviにて、放送終了後に見逃し配信も予定している。

  1. 1
  2. 2