中島美嘉&大久保佳代子が初タッグ!蒲田でハシゴ旅『笑ってコラえて!』

バラエティ
2022年05月25日
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』中島美嘉、大久保佳代子 ©日本テレビ

5月25日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、中島美嘉と大久保佳代子が「テッペンまでハシゴの旅!」に参戦する。

初タッグを組む中島と大久保は、蒲田のディープな飲み屋街へ。蒲田で飲むのは初めてという中島は、「色々見つけたらそこ行きたいと思います。ほんとに楽しみにきました」と大張り切り。1軒目から“これぞ蒲田”という雰囲気たっぷりの立ち呑み屋を訪れる。お客さんに「普段何やってるんですか」と気さくに質問する中島。「配達員をしている」と聞いた大久保は、デリバリーの際にやっているという、疑似恋愛体験ワザを披露する。次のお店で出会った女性は、本人の前で中島の歌をノリノリで熱唱。話のテーマが“恋人に求める3条件”になると、大久保は「それまでの人生と今の環境を表している」と、ある条件を挙げる。「絶対○○しない人がいい」という、中島の貴重なプライベートトークも。

さらに、2回目のデート中という男女に、大久保と中島がソワソワ。自分の気持ちをはっきり言わない初々しい2人に中島が大興奮する。また、最後のお店では、マッチングアプリの話に中島が興味津々。スタジオゲストの観月ありさは、「このコーナーに出たい」と宣言するが、シソンヌ・長谷川忍が「酔っぱらうとタチ悪いですよ」と、かつて目撃した観月の破天荒な酔いっぷりを暴露する。

また、「日本列島吹奏楽の旅2022」では、鹿児島の名門・神村学園が新入生を迎えて本格的な練習をスタートさせる様子に密着。以前の密着で明石家さんまを振り回したこともある明るい女性顧問も雰囲気が一変。練習では真剣モードで厳しい指導を繰り広げる。そして、同部に憧れ、奄美大島から親元を離れて入部した新入生は「ドヤ顔で歩きたい」と楽しみにしていた「マーチング」の難しさに愕然とする。そんな中、入学式で涙の別れをした父親と久々の再会。娘の成長した姿に父が再び涙する。1歳の娘がいる菊地亜美もVTRを見て「親の気持ちがわかる」と涙ぐむ。

そのほか、「日本列島ダーツの旅」では山口県山口市徳地へ。明るいお母さんが親身に話をしてくれるものの、「こみゃー」「きゃーる」という方言の意味が分からずスタッフが困惑してしまう。シソンヌ・じろうは「ダーツの旅出たいんですよ!」と熱望するが、その独特な出演プランに所ジョージから「『有吉の壁』じゃないんだから!」とツッコまれる。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2022年5月25日(水)午後8時~9時

番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/warakora/

©日本テレビ