Aぇ! group小島健&福本大晴がダウンタウンに悩み相談「ウケないカンペを出された時どうすれば…」『ダウンタウンDX』

バラエティ
2022年05月25日
『ダウンタウンDX』小島健、福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) ©読売テレビ

5月26日(木)放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「新世代スターSP」を送る。

今回は、平均年齢22.3歳の若手スターがスタジオに集結。新しい学校のリーダーズ、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健と福本大晴、ダウ90000、フォーエイト48、ヨネダ2000がゲスト出演。アインシュタインの河井ゆずる、山之内すずもナビゲーターとして登場する。

『ダウンタウンDX』こたつ(フォーエイト48) ©読売テレビ

人気インフルエンサーが集まった人気絶頂の7人組「フォーエイト48」は、小学生からの支持も厚く、7月にメジャーデビューも決定した。リーダーのこたつは「いろんなTikTokerが集まるイベントで出会い、結成しました」と自己紹介。山之内は「芸能の仕事を始める前からフォーエイトさんの動画を見てました!」と喜び、Aぇ! groupの2人は「僕らはまだデビューできていないのでうらやましい」とコメントする。

そんなフォーエイト48は「正しいお金の使い方が分からない」に悩みを相談。こたつが「物欲がないけど、唯一買ってるのが物件。今3部屋持ってます」と明かすと、浜田雅功は「ホンマか!25歳やで!」と驚く。さらに、メンバーのennは「美容が好きで整形に使ってる」と告白する。

『ダウンタウンDX』新しい学校のリーダーズ ©読売テレビ

2021年に世界デビューし、日本より海外で人気を集める「新しい学校のリーダーズ」には、ファーストサマーウイカからVTRコメントが。ウイカは「4人そろうと四天王感がある。生まれ変わったらなりたい!」と新しい学校のリーダーズの魅力を解説する。独特のパフォーマンスが支持され、Hey! Say! JUMPの「ネガティブファイター」の振り付けも担当した新しい学校のリーダーズは「ダウンタウンさんの自己紹介組体操を考えてきた」とアピールするが、浜田から「何をしとるねん!」とツッコまれてしまう。

そして、群雄割拠の関西ジャニーズJr.で人気を誇る「Aぇ! group」には、関ジャニ∞の横山裕から「自己プロデュース能力が高い多才なグループ」とVTRコメントが寄せられる。また、山之内が「Aぇ! groupさんは、SNSトレンドにすごく上がる」と言うと、河井も「大阪の番組で共演してるけど、すごい人気です!」と続く。

メンバーの福本大晴は国公立大学卒業のインテリ。しかし本人は「ギャグでウケたい。130個のギャグを持っている!」とアピールする。負けじと小島健も「僕は『小島332の名言』がある」と熱弁。松本人志が「オススメが聞きたい」と言うと、小島の名言第7章がひもとかれ、スタジオは大盛り上がり。そんな彼らだが、「テレビの裏側に戸惑っています」と発言し、2人は「ウケないだろうカンペを出された時の対応をどうすれば……」とダウンタウンに相談する。

『ダウンタウンDX』蓮見翔、上原佑太、忽那文香、吉原怜那(ダウ90000) ©読売テレビ

芝居、コント、漫才と幅広い表現が人気を呼んでいる新進気鋭の8人組「ダウ90000」は「ギャラの配分が分からない」という悩みを相談。リーダーの蓮見翔は「作劇、フライヤー、アンケート、ゲストブッキング、全部自分でやる。他のメンバーがやるとダサい」と発言。話を聞いたメンバーの吉原怜那は「けど、私たちがいないとダメ。蓮見さんのピンネタはクソつまらない!」と怒りだす。

そして、結成わずか2年で『THE W』決勝&『M-1グランプリ』準決勝に進出したお笑いコンビ「ヨネダ2000」の清水亜真音は、「本名ではなく芸名で活動したいけど良い芸名が思いつかない」と悩み「ダウンタウンさんに芸名を考えてほしい!」と懇願。要望に応えた松本が3つの芸名を提案し、その中から浜田が清水の新たな芸名を選ぶ。

番組情報

『ダウンタウンDX』
日本テレビ系
2022年5月26日(木)午後10時~11時

この記事の写真

©読売テレビ