テレ東に眠る秘蔵映像を大放出!『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』第13弾

バラエティ
2022年07月18日
『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』
『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』出演する徳光和夫、DAIGO、秋元真夏(乃木坂46)、小柳ルミ子、テリー伊藤、山口智充 ©テレビ東京

7月18日(月・祝)午後6時25分から、『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(テレビ東京系)の第13弾が放送される。

2017年に放送をスタートしてから今回で13回目を迎える人気音楽特番。3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる日本の名曲を、3時間半にわたりたっぷり100曲届ける。昭和から平成にかけての豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像など、テレビ東京に大量に眠っている秘蔵映像を大放出。世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場する。

司会は、徳光和夫とDAIGO。ゲストには、今回で13回目の出演となるテリー伊藤のほか、小柳ルミ子、山口智充、秋元真夏(乃木坂46)がスタジオ初登場する。

また、DAIGOとゲストの大好評デュエット企画も実施。今回は山口智充と「ムーンライト」を熱唱する。

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』
『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』デュエットを披露する山口智充、DAIGO ©テレビ東京
小柳ルミ子 コメント

良い番組ですね。大変懐かしく拝見しました。と同時に、自分の52年の歴史を改めて「良く頑張ってきたな」と感慨深い思いでした。
どの曲も、どの歌手も一緒に仕事をしてきた仲間なので、様々な事が思い出され、胸が熱くなりました。
音楽好きにはたまらない番組だと思います。音楽業界が全盛の頃の名曲ばかりですから、永久保存ですね。視聴者の皆さんが知らないお話も聞けて、楽しめる番組です。私も又出して頂きたいです。

山口智充 コメント

いい曲は色褪せず、年月が経てば経つほど自分の人生に寄り添い、気持ちを豊かにしてくれます! 素晴らしい名曲を作られた方、歌われた方、そしてその曲に出会えた事に、心から感謝します!
青江三奈さんの『伊勢佐木町ブルース』、フルサイズで見たいです。海外アーティストを見てるようなエンターテイナーとしての存在感にあらためてしびれました!

秋元真夏(乃木坂46)コメント

数々の名曲を振り返ることができてとても楽しい時間でした。
3秒聴くだけで「あ!あの曲!」と笑顔になれる楽曲がたくさんで、私達乃木坂46も後世に伝わる曲を残せるように頑張ろうと思えました。
小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」は、プレッシャーを抱える中、歌う姿と儚げな視線にすごく引き込まれました。当時のお話を聞くことができたのもとても貴重な時間でした。時代を超えても色褪せることのない素敵な歌がたくさんあるんだということを改めて知ることができる番組なので、ぜひ口ずさみながら見て頂きたいです。

星俊一プロデューサー コメント

視聴者の皆様に愛して頂いたおかげで、この特番も第13弾を無事迎えることが出来ました、ありがとうございます。この番組を担当させて頂く度に、「日本には色あせない名曲がなんとたくさんある事か!」と驚かされます。もちろん今も多くの名曲が毎年誕生していますが、数十年たっても誰でも口ずさめる名曲はとんでもなく凄い!と心から思います。今回も永遠の名曲の数々を是非ご堪能下さい!

番組情報

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』
テレビ東京系
2022年7月18日(月・祝)午後6時25分~9時54分

【出演】
MC:徳光和夫、DAIGO
ゲスト:秋元真夏(乃木坂46)、小柳ルミ子、テリー伊藤、山口智充
歌唱ゲスト:五木ひろし、坂本冬美、美川憲一、山内惠介、山本リンダ
プロデューサー:星俊一

番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/meikyokubest100/

この記事の写真

©︎テレビ東京