マヂラブ&アインシュタインが「リッチマン」の規格外デートを学ぶ!“社長の口説き飯”も登場

バラエティ
2022年07月20日
『リッチマンDATE』左から)マヂカルラブリー、アインシュタイン©フジテレビ

マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、アインシュタイン(稲田直樹、河合ゆずる)らが出演するバラエティ番組、水曜NEXT!『リッチマンDATE』(フジテレビ 深夜0時25分〜0時55分)が、7月20日(水)に放送。それに先駆け、4名からコメントが到着した。

この番組は、モテたいMCとしてマヂカルラブリーとアインシュタインの4人が、一流社長“リッチマン”の常識を超えた規格外のデートを見て学ぶスタディ番組。

大女優や女性アナウンサーたちは、なぜイケメン俳優ではなく社長を選ぶのか…。そんな疑問を解決するべく、リッチマン3人による美女たちの心をくすぐるリアルデートに密着。女性は憧れ、男性は学べる「リッチマンデート」を楽しめる。

1人目に登場するリッチマンは、保険代理業を全国に展開する年商30億円の直昌宏社長。デートの相手は、プロフィギュアスケーター選手の村上佳菜子だ。彼氏いない歴4年という村上は、緊張した面持ちで朝8時に待ち合わせ場所の京都でリッチマンを待つ。すると、そこに2000万円のレクサスに乗った直社長が登場。

「日本縦断のスケールで特別な体験をプレゼントしたい」という意気込み通り、朝から1人28000円もする老舗のすし屋に連れて行ったり、大阪のラグジュアリーホテルにあるプールサイドのバーでシャンパンをたしなんだりと盛りだくさんのおもてなしを。

そんな中、「LINEでお渡ししたいものがあるから」と言い、村上のLINEをスマートに聞き出した社長が贈ったプレゼントに一同騒然。果たして、リッチマンが用意した異次元スケールのプレゼントとは。

『リッチマンDATE』マヂカルラブリー©フジテレビ

また、リッチマンはどんな料理で女性を落とすのかを探る“社長の口説き飯”のコーナーでは、同番組の企画・演出を担当した片岡新己留ディレクターが2人のリッチマンから口説かれる。

まず1人目に連れられたのは、看板のない会員制の和牛懐石料理屋だ。社長の口説き飯である「うにく」を口にした片岡ディレクターは、「100点ですね」と大興奮。

続く2人目のリッチマンは、ローマ法王にブーケを献上したこともある花人(フラワーアーティスト)。お台場にある観覧車へエスコートしたリッチマンによる、花人ならではの演出が繰り広げられていく。

スタジオでは、MCの4人が「デート用の勝負服」を着て収録に参加するも、社長に贈られたドレスを身にまとった片岡ディレクターの姿に、「勝とうとしないでよ」(野田クリスタル)、「演者を食おうとしてる」(稲田直樹)とやじる場面も。女性はもちろん、モテたい男性に必見のデートプランやテクニックが続々登場する。

収録を終え、「もし年商30億のリッチマンになったら」と問われた河合ゆずるは、「とりあえず直社長がやっていたデートをまるまるやりたい」と。野田からは「僕はレジャー系なので…マグマとか見に行くかもしれないです」とユニークな回答が飛び出した。4名のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2