橋本マナミが出産後初水着で“ととのい”初体験『サバンナ高橋の、サウナの神さま』

バラエティ
2022年09月08日

『サバンナ高橋の、サウナの神さま』

9月8日(木)放送の『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX 午後9時25分~9時54分)に、女優・タレントの橋本マナミがゲスト出演する。

この番組は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋茂雄が、各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を聞くサウナトーク番組。

9月8日のゲストは、橋本マナミ。2020年に第一子となる男児を出産後、メディアでは水着姿を披露したことがなかったという橋本だが、「MXなので…(笑)」と貴重な出産後初となる水着で収録に臨んだ。

サウナに入ることはあっても数分程度で「サウナの素晴らしさをまだ知らない」という橋本だったが、収録では、まさかの高橋よりも長い時間サウナで汗を流し、初の水風呂にも入り、“ととのい”を初体験する。

サウナでの“ととのい”を初体験した後は、橋本の人生の“ととのった”瞬間を振り返る。もともとは内気で人前に出るのも嫌いで「芸能人は一番なりたくない職業」だったという橋本だが、小学生のときに担任の先生により指揮者など人前に出る役にバンバン投入された結果、「人前に出るのが快感になった」という。

その勢いも手伝い、13歳の時に「国民的美少女コンテスト」に出場し「演技部門賞」を受賞。上京して、学業と並行して仕事もできるよう、堀越高校の芸能コースに入学したものの、橋本はなんと皆勤賞で卒業したそう。その後もなかなか仕事を得られない中、26歳の時に背水の陣で臨んだグラビア撮影で、用意されたのは手ぬぐい1枚。「もう手ぬぐいから何か覗いてもいいや!」と開き直った姿勢が功を奏し、“国民の愛人”と呼ばれブレークする。

そして、巨匠写真家の篠山紀信によるグラビア撮影で「水着のパンツは脱がなくてもいいけど、心のパンツは脱いでね」と言われ始まったこれまでにない撮影テクニックにより、「一皮も二皮もむけた」と明かす。

さらに、2019年の結婚、2020年の出産を経て大きく変わった仕事や自身の心境、さらに女優として今後やりたい役柄についても語る。

橋本マナミ コメント

高橋さんとこんなにじっくりお話するのは初めてで、すごく楽しかったです。サウナも初めて“ととのって”気持ちよかったですね。水風呂は苦手でしたが、入った後の体の感じがとても気持ちよかったです。私も夢をかなえるまで時間がかかったけど、もがいていた時の話などが頑張っている人たちのヒントになればいいなと思います。3年ぶりとなる出産後初の水着もぜひ見てください。

番組情報

『サバンナ高橋の、サウナの神さま』
TOKYO MX
2022年9月8日(木)午後9時25分~9時54分<TOKYO MX1>
※「TVer」での見逃し配信も実施

MC:高橋茂雄(サバンナ)
ゲスト:橋本マナミ
テーマ曲:「やさしさに包まれたなら」作詞・作曲:荒井由実 唄:クレイジーケンバンド

※内容は都合により変更となる場合があります。

©TOKYO MX

この記事の写真