『有吉の壁』かが屋、空気階段らがおもしろ市場の人に!トム・ブラウンは本格的ラップを披露

バラエティ
2022年09月14日
『有吉の壁』かが屋、鈴木もぐら、愛、中野周平 ©日本テレビ

9月14日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系 午後7時〜7時54分)では、「若手vsベテラン!おもしろ市場の人選手権」と「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」を送る。

まず「若手vsベテラン!おもしろ市場の人選手権」では、千葉市地方卸売市場全面協力の元、芸人たちが市場にいそうなおもしろい人なりきって有吉を笑わせる。今回は35歳を境に、若手チームとベテランチームに分かれて対決。最後に優勝チームを発表する。

店頭で「今月も売り上げが良くなかった……」と相談中のかが屋、空気階段・鈴木もぐら、ヨネダ2000・愛。賀屋がその理由として、ある疑惑を挙げるが…。場内に響く鐘の音に呼ばれて向かった先では、次長課長・河本準一が競りを開催中。「活きのいいのが入ったよ!」という河本の声で現れたのは、「北海道函館産・ヤスムラ」だ。

さらに、場内で「ママ、買って! 買って!」と駄々をこねる子ども(マヂカルラブリー・野田クリスタル)と、それに手を焼く母親(ハナコ・岡部大)に遭遇。買ってほしさのあまり、ついに子どもが強硬手段に出る。また別の店では、もう中学生率いるメンバーたち(次長課長・河本、錦鯉)が「○○ミーティング」を開催。肌色の全身タイツに身を包んだ、このメンバーの正体とは…。

いっぽう、「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、前回大好評だったジェラードンのタイヤ・パンクが、ドキドキな最新曲をお披露目。圧巻のパフォーマンスに客席の芸人たちも大興奮。さらに驚きの仕掛けも。

トム・ブラウンは、本格的なラップを披露。しかし有吉や芸人たちは、トム・ブラウンのほかにもう1人いる謎の人物が「誰?」と気になって仕方ない様子。その正体とは。そのほか、どぶろっく&三四郎はイギリスの伝説的ロックバンド風に、あるミステリーを歌い上げる。

番組情報

『有吉の壁』
日本テレビ系
2022年9月14日(水)午後7時~7時54分

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-ASnhD1JXr-AISPr0tv_OA

この記事の写真

©日本テレビ