MCタカアンドトシも大興奮!「ぜいたくで夢を叶えてくれるような番組」『うまい魚獲って秒で寿司にする!』

バラエティ
2022年09月23日
『うまい魚獲って秒で寿司にする!スゴい寿司職人100人が秋に食べてほしい BEST10』
『うまい魚獲って秒で寿司にする!スゴい寿司職人100人が秋に食べてほしい BEST10』左から)IKKO、タカアンドトシ、トリンドル玲奈©テレビ東京

『うまい魚獲って秒で寿司にする!スゴい寿司職人100人が秋に食べてほしい BEST10』(テレビ東京系 午後6時30分~9時30分)が、9月25日(日)に放送される。

番組では、ミシュラン星付き店や食べログ高評価店のスゴ腕寿司職人たちがこの“秋”本当に握りたいウマい魚をベスト10形式で紹介していく。さらに本来なら海で獲ったあとに輸送、市場でのセリを経て数10時間後に口にすることができる魚を、職人自ら漁に同行し船で獲った瞬間その場で寿司にして“秒で食べてしまおう”というもの。

MCはタカアンドトシ、ゲストはIKKO、トリンドル玲奈。さらに品川庄司・庄司智春、やす子、レインボー・ジャンボたかお、ロッチ・コカドケンタロウ、Wエンジン・チャンカワイ、オダウエダ、キンタロー。、本多スイミングスクール、大林素子がロケリポーターを務めるほか、濱田マリがナレーションを担当。さらに漁に出て船の上で“秒で寿司”にしてくれたスゴ腕寿司職人も出演する。

また地元ならではの絶品料理も続々登場。岩手・三陸の”リアルあまちゃん”が獲る高級魚介類をはじめ、絶景の天橋立で獲れる幻の絶品魚、新潟の豊かな水で育った激ウマ深海魚などがランクインする中、果たして1位に輝く秋の魚とは。

開局以来、数々のグルメ番組を手掛け、グルメ番組に支えられてきたテレビ東京が“食を通して世界を幸せ口にする”をテーマに丸ごと1週間実施するグルメキャンペーン「~テレ東系食べる1週間~食べ東 世界を幸せ口にする」の最終日を飾る本番組。見れば見るほど1000万円分のグルメ券が当たるプレゼント企画や、テレビ東京公式YouTubeでは放送をより楽しめるプロデューサー陣による裏生配信も実施する。

タカ(タカアンドトシ)コメント

最初にタイトル聞いた時から面白そうだなと思ったんですが、実際すごかったです!本当にその場で握っちゃうんだっていう…。そして何よりやってくれた職人さんや船長さんがうれしそうな顔をしていて、誰もが幸せになれる企画で最高でした!見どころは、ゲスト・IKKOさんがお寿司を食べたときの表情です(笑)。本当においしそうな顔をするというか色っぽい顔になるので、あんな一面があるんだなとドキドキしました。

トシ(タカアンドトシ)コメント

職人さんが一緒に漁に出てくれるということがまずないので画期的でした。船の上で仕込みもやってくれて、あれはぜいたく!この魚がこういうお寿司になるのかな~となかなか見られない食べ方もありました!ぜいたくで夢を叶えてくれるような番組なので是非ご覧ください!

プロデューサー/藤枝彰(テレビ東京)コメント

「魚は新鮮なほどうまい!」というならば「獲ったその場で寿司にしたらめちゃくちゃおいしいはず!」というくだらない発想のもと始まった番組です。しかし、ロケをしてみたらベテランの漁師さんや凄腕の寿司職人たちも「初めて」という体験が新しいエンターテインメントを生み出しました!海に囲まれた日本だからこその多様な漁と一流の寿司職人が握る至高の寿司…魚やお寿司が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる海洋ロケバラエティです!ぜひご覧ください!

番組情報

『うまい魚獲って秒で寿司にする!スゴい寿司職人100人が秋に食べてほしい BEST10』
テレビ東京系
2022年9月25日(日)午後6時30分~9時30分
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/sun/

配信情報

「テレ東社員と一緒に乾杯しませんか? 食べ東とクラフトビールで楽しもう supported by SPRING VALLEY」

2022年925日(日)午後8時~9時30分ごろ
出演者:伊藤隆行、藤枝彰、加納武司、工藤里紗、杠政寛、正井彩夏、佐藤杏(テレビ東京)
進行:池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)

配信URL:テレビ東京公式YouTube(https://youtu.be/eaRJd7QslSk
テレビ東京ファンプロジェクトTwitter(https://twitter.com/i/broadcasts/1zqKVPmaeoAJB

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tvtokyo_kanpai3/

プレゼント企画:https://www.tv-tokyo.co.jp/tabeto/

この記事の写真

©テレビ東京